プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳女です。2週間くらい前から、手足膝肘の関節に違和感を感じてます。痛みはなく、筋肉痛のような筋が痛い様な何と言えないモワモワした違和感があります。それと、吐き気が少しあります。大きな病気はした事はありません。
整形外科で診て頂いたら、リュウマチでは無いと思うと言われました。
更年期の症状なのか、他に診察するなら何科がいいのか。同じ様な症状があった方が居れば、お話しを聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神経内科がいいです


痛みとしびれの専門医です

私自身が手首の痛みがあり整形外科を受診しています
それは女性に多く
ホルモンバランスが崩れるとその症状が出てくる人が多いという事でした
ただ様子見で薬も出なければ続けて来てくださいでもなく
これ以上ひどくなれば神経内科で診てもらおうかと思っています

質問者さんが同じかどうかわかりませんが
かかりつけ婦人科があれば相談してみてもいいともいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!