アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
気功治療をやってみようかと思うのですが、周りからは「真光(宗教)じゃないの?止めた方がいい」と言われています。
気功と真光は関係があるのでしょうか?
治療を重ねるうちに洗脳されていくのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

真光の経験も気功の経験もあります。

真光はもう大分前に辞めましたが、手かざしの宗教団体ですから、宗教的な面が強いから、洗脳されることは充分に考えられます。気功は、手から気をだすもので宗教とは関係ないです。周りの方々は、気功と真光を同じものだと考えているから、洗脳されるとかいっているんでしょうけど、本質的に違うものですから、安心して気功治療、受けられたらいいと思います。気功治療にもいろいろありますから、ベストなところで受けるのが望ましいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真光の方が、気功を入り口に信者集めのをしているのかと心配でしたが、違うんですね。
安心して治療を受けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:08

 真光は宗教なのでしょうから、何かしら教えを教わる流れになっていくと思います。


 気功治療も真光も、人体を流れる気(エネルギー)を相手の気の流れの悪い個所に集中させて、自分の気と相手の気を交換させる方法だと思います。つまり、相手の停滞していた気(エネルギー)を自分の中にどんどんと入れていく行為です。
 当然、その気は痛みや病を引き起こしていたものですから、自分の体の仲に入ってきても同じように良い結果は起こさないでしょう。
 ですから、気功治療も真光の人もガンでなくなっている人は多いはずですよ。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:04

真光は 手かざしと いって、手から光が出てきてなおすというものです。



気功は、ちょっと違いますね。
人間から出る気で なおすものです。

同じ 手を使うものでも 意味合いが 違います。

とはいっても、どうして、 真光になるのか そこらへんが
よくわかんないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!