dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子育てが終わって、子供が巣立ち独り身になったシングルマザーやシングルファザーの為のシェアハウスみたいなのってあったりしますか?

A 回答 (4件)

大抵は子供について一緒に暮らしますから ありません

    • good
    • 0

そういう一人暮らしの人のために、お互いが監視や干渉ではなくて助け合えるような施設的なものは今後必要ですね。

    • good
    • 1

日本のシェハウスはあくまでも個人主義っぽいので、シェアハウス に住むことによって利点があるとは思えません。


境遇の似たお友達とシェアハウス に一室づつ借りるのがいいと思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0

そんなの有れば良いですね。


理想と現実は、離れていて、自分ではどうしようも無いですね。
あとは、子供たちが立派に成長する様、願うしか無いですね。
未だ終わりでは有りません。
軈て、孫が出来、良いじっちゃんばっちゃんで良い生涯を送ることができたら、幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!