プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生と社会人混同の学生寮に住んでいる大学生です。
社会人の隣人に騒音トラブルを抱えており、メンテナンスの方と明日対面で相談をします。少し不安なのですが、次の文章で言いたいことが伝わりますかね。

伝えたいこと

彼が昼夜構わず叫び声をあげたり床や壁を叩いているので、寝ようとしても寝れなかったり、早朝に叫び声で目が覚めることがあったので、寮長に相談して注意してもらった。(それでも騒音が治ることはなかった。)
先日は騒音によって深夜1時に起こされた。結局深夜2:00や3:00にも叫び声をあげられて、寝ようにも寝ることができなかった。その時は結局一睡もできなかったので、寮長さんに騒音について二度目の連絡した。

注意してほしいこと

二度と昼夜構わず叫び声を上げたり、わざと壁を叩いたりしないでほしい。

知りたいことは
この方の退去日はいつなのか、ということを知りたい。

質問者からの補足コメント

• 上の文章を読みやすいように作り直しました。

隣人に騒音の問題がある。

彼が昼夜構わず叫び声をあげたり床や壁を叩いているので、寝ようとしても寝れなかったり、早朝に叫び声で目が覚めることがあった。寮長に相談して注意してもらったところ、逆上して騒音の頻度が多くなった。
    先日は騒音によって深夜1時に起こされた。さらに、結局深夜2:00や3:00にも叫び声をあげられて、寝ようにも寝れず一睡もできなかった。
    いつまた叫び声をあげて壁を叩いてくるか分からなくて不安。

叫び声を上げたり壁を叩いたりしないでほしい。
    この方の退去日を知りたい。

A 回答 (2件)

管理人または管理会社にきっちりクレームをいれましょう。

もし大学で管理しているなら大学へのクレームです。
録音をしておいた方が良いですね。

対応しなければならないのはその学生寮を管理する組織なんですよ。
話はそれからです。
    • 0

学生寮なんてそんなもん

社会人なんだし鉄筋マンションに引っ越せばOK
    • 0
この回答へのお礼

こちらが学生で、向こうが社会人なのですがその回答はどういうことでしょうか。