アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのエブリー(DA64)ハンドルを目一杯切って進むとゴリゴリと異音がするのですが異常でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    タイヤの内減りは関係あるのかな?

      補足日時:2020/01/18 18:16

A 回答 (5件)

14インチだとホイール幅、広げてますよね?


内側のリムがサスアームとかに当たってないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないですね。最近、鳴り出したもので(; ̄ー ̄A

お礼日時:2020/01/18 22:41

何とも言えません。


ステアリングを一杯に切った状態だとストッパーに当たります。そのままで動くとサスの上下振動により、ストッパーとこすれて結構な音がします。
少しハンドルを戻して音がしないなら、たぶん、問題ないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 18:15

>原因は分かりますか?



https://kurumaiko.com/post-4328/
擬音は、人によって異なる音に解釈される事がありますが、
ゴリゴリ って、結構ヤバメの音です。
即、ディーラーに行って修理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ほんまヤバいですね!ただ、目一杯切った時だけやからと放置してました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/18 17:49

はい、異常です。


大昔の自動車では、メジャーなトラブルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は分かりますか?

お礼日時:2020/01/18 17:30

タイヤ/ホイールを純正以外(のサイズ)にしているならどこか当たっている可能性があります。


4駆ならドライブシャフトブーツの破損やトランスファーのシフト機構も容疑者かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2駆でホイールは14inchで外径もほぼ一緒なのですが。ただ、リアは道具満載なので少し下がってます。

お礼日時:2020/01/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!