プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで結婚って免許制にならないんですかねおかしくないですか?恋愛結婚自由って時点で例えば学生時代の時イジメをしていて他人の人生を踏み躙っといた奴が結婚してのうのうと子どもを産むって言う世の中ですよ、そして教えるんですよね産んだ子どもに親の責任として道徳性、マナー、法律とかをもうどの口が言っとるんじゃと思うんですけどなんで自動車にはあって結婚にはねぇんだよ早くいい加減に導入しろよと思うんですけどどうですかね何か日本は性教育が遅れてるってのは聞いた事あるんですけど

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

その免許制度全般のお金は何処から捻出するんですか。


虐めをしていたの公正な判断は誰がするんですか。
証拠があれば良いですけど、無い場合はどう証明するんですか。
マナーや道徳性など幾らでも誤魔化しが出来ますけど。

虐めてた人が云々と書いてますが、恋愛や結婚が出来ない原因を他に求めてるようにしか感じません。
    • good
    • 0

君の考えはわからないではないが、突き詰めると君の理想の逆に行く。


学者はいじめは生物としてあると思ってるだろうな。親として小さい頃に自分の意志を言う教えをしていたか。
子を産めば、その時点で生物学的には優性だよ。タレントさんなどはいろいろ事情のある人生を送ってきた人が多いが、あの顔の良さは、整形を除いて種を残す進化だと思ったりする。
    • good
    • 0

法律も死も越えられる愛に 何故免許制が必要なの?

    • good
    • 1

結婚を免許制、つまり筆記試験や適性検査、実技試験とかに合格しないと結婚はできないって事ですよね。


それに加え過去にいじめや犯罪を犯したことがない人、常識人のみが結婚をする資格が取れるっていうことですね。
なるほど。面白い。
だが、結婚を免許制にしたところであなたの望みが叶わないと思います。
結婚をせずとも子供を産んで子育てはできるからです。
結婚を免許制にしたところで、その資格をとらずして隠れて子供を産んで子育てをする輩って出てくると思うんですが。
それでしたら、過去にいじめた経験がある者は子供を産むな、産ませるなという法律がいいですね。
産んだ場合、罰金刑ですかね。それでも結局はお金を払えば済んでしまう話ですからね。結局、継続して子育ては可能です。
禁固刑にした場合その産まれてきた子供は誰がみますか?施設に預けますか。それこそ子供が不幸になりますね。
世の中難しいですね。あなたの主張は痛いほどわかりますが、現実的に全てを免許制にして拘束するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

免許って、どこが与えるんでしょう?国ですか?


で、話している内容は当人と取り巻きしか知らない事情ですよね?
そんな愚痴的な話を基準にしたところで、免許の正当性はあるはずがありません。
当人が「やってない」と言えばそれまでです。
恣意的に「やった」「やってない」と言い出す恐れもあって、そんな不確実・不確定な事に免許制など片腹痛しです。
    • good
    • 0

仮に免許制になれば能力(または遺伝情報)が基準になるはず。


イジメられる人=能力が低い
と見なして免許を交付しない可能性だってありますよね。
そんな未来は嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!