アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。大卒後美容師は遅いですか?就職先も決まっているのですが昔から髪を弄るのが好きで髪のために朝早く起きるくらいです。一方車も好きで
ディラーに就職が決まっています。若い時はやりたい事を後悔なくやった方がいいと思いますか?
三年付き合っている幼稚園教諭の彼女とも話し合うつもりです。

A 回答 (2件)

私29歳で美容学校いき、31で美容師国家試験受けました。

それまでは、アパレルで店長していました。年いっても、今更、髪や服装で、就職を縛られたくなかったので、、、、美容師になって良かったです。下積みも、自分のやる気次第な、、、気がします。
10年以上やってて、ハサミ持って無い人もいたし、、、。
私は3年で、お客様に入りました。
専門学校も、マツエクの店やってて、資格取る方とかいて、年齢的に幅広くいましたよ。
全然問題無いと思う。
若いし、やりたい事、これからじゃない?いっぱいやりなよー(^^)
大卒で、夢あるなんて、最高だねー^_^
一つだけ、言うと、下積みは、給料安いし、手荒れすごいするし、先輩が、自分の技術押し付けてくるけど、、、
良いとこだけ、真似したら良いと思う。
後、色んな人の技術は、転職してでも見たほうが良い(^^)私は、すごい性格合わないおばさんのカットが1番勉強になった。絶対に、100%は教えてくれないから、見て真似する感じ、、、、
技術職って皆んなそーなのかも、、、
    • 4

今からだと2年習って5年は下積み。

1割くらいしかプロにならないと聞く。彼女と別れるつもりならいいと思うけど、俺は遅いと思う。理美容ってすごく上下関係的教え方で、高卒時なら素直に聞くと思うが、大卒だとどうかねぇ。「大卒なのに」と言われ続けてキレないかどうか。
    • 0