プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業してから美容師の専門学校へいくのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

えっ……、それを私に言います?


もっとも、私は理容師ですが……。

いくつか、言える事がありますが、まず、最終学歴が大学では無く、専門学校になってしまう事。周りの人間は、これがもったいない事だと言いますね。
これについて、少なくとも私は、理容学校の面接試験では、「大学に通っていたのは、知りたい欲求の為です。知識欲の為に通いました」「理容には活用出来ません。だから、趣味みたいなものです」と答えましたけどね。

父の家業を継ぐ目的の為、理容学校に通いましたが、大学に通っていた時の友人知人の繋がりは、意外と今も仕事に生きていますよ。

そうそう、専門学校では、年がバレない様に気をつけてね。バレたら、学級委員長だよ。だって、周りはみんな年下だぜ。……皆まで言わなくてもわかるよね?
    • good
    • 0

それを嫌なほど教える側の人に言われるのが、許せるなら。

たぶん目の敵にされます。上下関係がすごい世界なんで。
    • good
    • 1

なぜおかしいと思いますか。

他人の目を気にするからでしょう。あなたにはあなたにしかない人生目標があるでしょうから、それを実現するためには他人の目を気にしすぎると実現できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!