アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期

月に2回生理があり、これまでの生理は30日周期くらいだったのですが、今回は20日周期できました。
こんなに短くなったのは初めてです。
排卵していなんしようか?

A 回答 (4件)

よく分かりませんが、正常の生理周期ではないのは、確かです



こんな素人達にではなく、産婦人科に受診して専門の人に聞いた方がいいですよ

だって、もし病気のサインだったら、私達には気付けないですし、専門の人ならアドバイスだって原因だって的確に説明できますから
    • good
    • 1

何歳かはわかりませんが、生理周期安定するのは20代後半と言われてますから、それより若いでしたら、あり得ますし、排卵とは何ら関係無い

と思います!
    • good
    • 1

してないんでしょうね


普通は生理周期は28日ですから
基礎体温とかも測ってないんでしょ?
    • good
    • 0

基礎体温を測っていないならなんとも言えないです。


例えば排卵しても黄体機能に問題があれば生理周期は短くなります。
子宮内膜が厚くならないので生理の量が少ないのも特徴です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!