アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です
今月バイトの初給料が貰えるんですが、みなさんは初給料で何を買いましたか?
両親にもプレゼントしようと思っていたのですが、いつも何買ってもネットの方が安い、買うなら言ってやなどと言われて気持ちよりお得を考えてしまうのでたぶんあげても喜ばないと思うんですがどうしたらいいですかね。。
みなさんは親にプレゼントしましたか?

A 回答 (3件)

バイトを始めたのが高3のときだったので、貯金して、自動車学校の費用に使いました。

そもそもアルバイト自体、社会人になるための練習のつもりで、当時はあんまりお金も求めてませんでした。お金の楽しい使い方を知らなかったので…

親へのプレゼントは、正社員としての初任給が出たときにしました。
    • 1

私の時は、新卒後の初給料の時に親に幾らか渡そうと親に話したら自分で使ったらいいと言われました。

気を使ったのだとは思いますが。たしかに物だと色々と考えたことはあります。

物は好みがあるし要る要らないのタイミングもありますので、安くても一緒にご飯行ったり、ちょっと奮発して良いお肉とか買って家ですき焼きやら焼肉とか…そーいうのも良いかとは思いました。
    • 1

何も、自分が働いて稼いだ金だから自分の為に使います。

• 1