プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンプSQで連載中の漫画家にファンレターを送りたいのですが東京都千代田区神田神保町の方か東京千代田区一ツ橋の方か分かりません。Googleで検索するとどちらもでてきます。ジャンプSQ編集部の住所はどちらなのでしょうか。知ってる方おねがいします。また超人気漫画家はファンレター、ひとつひとつに目をとおすことってありますか?本当に漫画家さんの手に渡るのでしょうか?

A 回答 (1件)

SQにファンレターの宛先が書かれているはずなので、それを見るのが一番だと思いますが…


(私の家には週刊少年ジャンプしかありません、ごめんなさい)
ツイッターで調べたら、どちらの住所でも届くそうですよ。

ワールドトリガー公式は一ツ橋。
https://twitter.com/W_Trigger_off/status/1139444 …

神保町のほうを書いている漫画家さんもいます。
https://twitter.com/haaaachi_/status/10780781831 …

送りたい漫画家さんのツイッターなどを見ると宛先がわかるかもしれません。

また、ファンレターの仕分けには時間がかかるので、ご本人に渡るまでにはだいぶん時間が経つこともあるとか。
https://twitter.com/usamarus2001/status/69078006 …

編集部は(時間がかかっても)ちゃんと渡すのでしょうが、ひとつひとつのファンレターに目を通すかどうかは漫画家さんの性格しだいなんじゃないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろ教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2020/01/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!