プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末調整をしましたが、調整額が0円でした。
そんなことも、あるのですか?
その理由は、どんな事が考えられますか?

A 回答 (2件)

一番考えられるのは給料が少なく、源泉徴収額がゼロの場合です。



それ以外ではたまたま一致することもあり得ますが、かなりレアでしょう。

ちなみに調整額がゼロと給与明細などに記載されていたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ゼロと記載されてました。
レアだが、あるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/01/26 20:59

可能性が最も高いのは、


元々、所得税が0の収入で、
源泉徴収税額は0
だから調整額も0
ってことですね。

そうではないとしても、
ぴったり合っても、
別におかしいことはないです。

給与明細と源泉徴収票を
ご提示いただかないと
説明はできないですけどね。

いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そんなことも、あるのですね

お礼日時:2020/01/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!