アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどまで彼女に説教?されていたのですが、なんと謝罪すれば良いのかが全く思い浮かびません。

事の発端は、昨日彼女と夕飯に行ってその際に僕が元カノの話をしたからです。まず彼女の元彼のことが気になったので聞きました。もうその時点で非常識なのですが、僕はさらに彼女は僕に片想いしていた頃に彼女がいたことを隠し事をしたくないからと言って伝えました。さらに元カノが何人いたとかどれだけ続いたとか色々話してしまいました。

今日になって彼女からしたらどれだけ辛い話だったんだと気づきましたが、もう遅く今日彼女からLINEで「何が隠し事やねん、何も隠し事じゃないし、そもそも終わったことわざわざ伝えるのはおかしいでしょ。嫉妬するって思わんかったの?後からひどいこと言ったとか言うけど、大事にしとるんならその時点で気づくよな。何を思ったんか知らんけどよくわからんわ。」と送られてきました。

その後も「私は元カノの話を忘れたいよ」と送られてきて、本当に悪いことをしたと思っています。

僕は反省してるとしか言えなくて、今何も話していない状態です。もう焦って何と言って謝ったらいいのかが全く浮かびません。決して反省してなくて謝罪の言葉が出てこないわけじゃないんです。

なんと謝罪したら良いでしょうか?またどうしたら彼女から元カノの話を忘れさせてあげれるんでしょうか?

A 回答 (5件)

絶対に聞きたく無い人も居るし、


聞きたくないけど、彼氏を知る為に、聞いておきたい!という人も居ます。
困らせたいのか、優位にたちたいのか? 浮気疑惑のように、尋問のように聞いてくる子も居ますw

じゃあどうしたら良いんじゃ!?って話だけど、
聞かれたら、答えれば良い。
余計な事は言わず、
・聞かれた事だけに答える
・楽しそうにしない/冷めてた感じを出す
・絶対に盛らずに、その逆で控えめに。

------
>どうしたら彼女から元カノの話を忘れさせてあげれるんでしょうか?
A,
無理です!
いつまでも嫌味を言われるかもしれません!

>なんと謝罪したら良いでしょうか?
「○○の過去も今も全部を知りたいから質問した。
だから、自分の話もしたし、隠し事のようで嫌だったから話たし、
聞きたく無いとは思わなかった。」とまずは正直に話し、しっかり謝罪。
そして、
もう、嫌な想いをさせない/悲しませない事と、愛を誓う。しかないとは思う・・・
    • good
    • 1

そんなに何人もの彼女がいたことがあるのに、女性へ配慮や気配りができないって、相当ですねー。

次の彼女と付き合うときにはちゃんと今回の教訓は活かされるのかが気になるところです。
    • good
    • 3

とりあえずかめはめ波で

    • good
    • 0

懐かしいなあ?オレも若い頃はそんな事あったよ。

キミは彼女が大好きだから彼女の元彼が気になるし、彼女に焼きもち焼いてもらいたいから元彼女の話をしたな?笑。誰しも若い時はあり得る事さ。だから素直にキミが大好きだから元彼が気になってしまったんだ!ごめんなさいと言いなよ。正直に謝る事。頑張ってな!応援してるよ。
    • good
    • 1

>なんと謝罪したら良いでしょうか?



 「本当に申し訳ない、ケジメとして別れよう」でいいんじゃねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!