アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰ると真っ先にパソコンの電源を入れて東風荘(インターネット雀荘)につないで麻雀をしていますが、元来運の要素が大変強いものなので逆にストレスになってしまいます(笑)。

それでも好きなので遊んでますが、他に何か無いかなーと常々思ってます。

パソコンを持ってても歴が長いだけで知識が何も無いので全然使いこなせてないです。

みなさん何をしてます?

A 回答 (7件)

#4です、おはようございます。

質問者さんは絵が好きだったんですね。
ならハマるかもしれません。
多分マウスで描くと思うので、最初は思うように描けないかもしれませんが、練習次第で写真に近いイラストやセル画に近いアニメ絵も描けるようになります。
今調べたのですが、下で書いた「おえかきーず」がレンタル募集をしてますので、描いた絵を人に見せたくないのであればココでレンタルして練習してみてはいかがでしょうか?(別にレンタルしなくても投稿しなければ人に見られず練習できますが)

●おえかきーず(もちろん無料)
http://oekakies.com/

お絵かき掲示板はかなり人気があるので、すぐに募集を打ち切ってしまうのでレンタルするならお早めにどうぞ。
しかしお絵かき掲示板の醍醐味はイラストを通しての人との交流です。
ある程度描けるようになったら、人に見せたほうが断然楽しいです。
あまりにも落書きっぽいと場合によっては荒らしと勘違いされ、レスも貰えず悲しい結果になりますのでご注意を(笑

あと描き方は下で書いた参考URLのぴくらぼさんで学べます。
しぃPaintBBSの基本構成でツールについての基本を学べるので、わからない機能はココを参考になさるとわかりやすいです。

あとは好きな漫画やアニメがありましたら、大体イラストを扱ったサイトであればお絵かき掲示板はあると思います。
因みにココ↓はジブリの巨大掲示板です(笑
http://www.ghiblies.net/picture/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ジブリ掲示板なんていうものがあるんですね、まず最初にすごい訪問者の数に圧倒されました(笑)。

知らない世界が色々あるもんですね。

当時も自分でキャラクターを考えて書くような事は得意でなく、模写(?)オンリーでしたからどれ位まで描けるものなのか不安ですが、投稿せず練習のみから始められるという事で思うままに描いてみたいです。

一杯分からない用語が出てきてちょっとパニくってますが、まずはそこからです。

わざわざありがとうございました。

↓です。

発想の転換が必要ですね…少しヒント
『人を見たら泥棒と思え』という世の中ではありますが
他人同士の肩が触れ合う時に女性は何を考えるか?
これを考えるんです。
『少し考えれば解る事』これをしない人が本当に多いんですよね。
目の前の可愛い女性に痴漢をするよりも、その人を痴漢の魔の手からキチンと守る。
このほうが絶対に有効なんです。目先やその場の楽を選ばないほうが美徳です。
そうすれば、わざわざ女性に近づかずに女性のほうから寄ってくるようになります。そうなれば↓で言った行動が簡単に行なえるようになるんです。
『満員電車?はぁ?俺は新聞を読む!』これこそ愚考。
本人はカッコウつけているようでも不快でしかないですよね?

『当たり前の事』これを一々自分で吟味すれば
不平不満は出なくなります。『それが実は嘘』これを見破るんですね。
今日も乗ってた最終電車が急遽途中駅どまりになるハプニングがありました。
そこで怒るか、違う行動ができると喜ぶか…
私が思ったのは『何で○○駅へ行かないんだ!』よりも『人身事故か…可愛そうになぁ』でした。
その違いが『考える』という事です。
怒って解決するなら怒ればいいけど怒っても変わらないですし…

お金や荷物はできるだけ少なくすると、見えてくるかな…
ロボットではなく人間の社会です。ロボットのように生きるからつまらない。
パソコンを使いこなすよりも人間の気持ちを理解するほうが簡単なんです。
ためしに考えてください
『お年寄りに席を譲るとして、一番お互いに気分がよく譲れる方法』
1つの事でも本当に奥が深いです。考え出すと止まらないほど、考える事って楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

新しい仕事を覚えるのに人よりもすごい時間がかかる事が多くてよく、ほんと頭固いねぇって言われます・・。 発想の転換・・うーん・・。

有効って、いっつも電車内ではそればっかり考えてる、ってかやってるんですか(笑)

>『満員電車?はぁ?俺は新聞を読む!』これこそ愚考。本人はカッコウつけているようでも不快でしか>ないですよね?

これ、まさに自分です(笑)。へんにかっこつけてしまいます。 楽に生きれないんですよねぇ。

>今日も乗ってた最終電車が急遽途中駅どまりになるハプニングがありました。
>そこで怒るか、違う行動ができると喜ぶか…

これはその時の自分の状況によってかなり変わってきますね。 

通勤途中であれば万々歳ですね。 遅刻扱いになっちゃうとかなり厳しいですが、単純に遅れたぶん仕事しなくていいんであればこの上ない喜びです。(笑)

逆に帰宅時であればかなりブルーはいっちゃうかもです。

所詮人の考える事なんてそうそうわかりません。
なのに、「あ~あ~、これやったら相手どう思うかなぁ」など、行動する前にあれこれ考えてしまいます。

片親なんですが、何歳の方かは存じませんがこんな親父がいたらなんだか色々遊べてたのしそうだなぁ。

>『お年寄りに席を譲るとして、一番お互いに気分がよく譲れる方法』

周りに人はたくさんいるんでしょうか。どうにも小心者なので、声をかけてもお年寄りの方はちゃんと声に気づいてくれるだろうか、そうでなければ何度も声をかけるのも周りの注目を浴びそうで恥ずかしいし、そのお年寄りの方も「自分はまだまだ元気ですので、そういう事はされなくても結構です。」みたいに思われて応じてくれないかもしれないし。

「気分よく」とかいう以前の問題ですね(笑)。

未だ答えの方はちょっと分からないですが・・。

家限定ではありませんが

『無理難題の解決策を考える』と言うのにはまっています。
例えば…
『犯罪ではなく電車の中で女性に触れる方法』『スカートの中を覗く方法』等ですね。
もちろん「不快にさせたりしないで」です。相手から喜ばれる方法ならば完璧ですね。
『電車の中で一番居心地が良いのはどこか?』
『満員電車で四方八方を女性に埋め尽くされるには?』
『朝、目覚まし時計を使わずに起きる方法は?』
『睡眠時間はどこまで縮められるか?』
とにかく『解けるわけ無いだろう!』『解るわけないじゃん!』を解いてみるんですね。
厳密な正解である必要は無いです。自分なりの理屈が通っていればOK。
そして実践してみるわけですね…

実はこれは『速く寝るため』の案で始めたんです…
昔読んだ4コマ漫画で『人生って何だろう?』→『Zzz…』
ここから始めたのが、いつの間にか逆になってしまってるんですね…
ちなみにですが、
『犯罪ではなく電車の中で女性に触れる方法』
『スカートの中を覗く方法』この二つは実に簡単に解けました。
実益がともなってこそ趣味ですけれど、けっこう重宝しています(笑
合法かつ誰一人不快にさせずに出来る事をなぜ違法で行うのか…私には解りません…

考えるネタは何でも良いんです
『人生とは?』『より良く生きるとは?』『良い恋愛とは?』是非自分なりに考えてみてください。
使うのはただ1つ『脳』だけです。家でもどこでもできますね。
仕事中にコッソリとすることも可能ですし、解決するほどにどんどん快適になる。
そして『自分で考える』という生きがいにもなります。

これが趣味だとすると私はざっと15年は続けているかな…
お金は全くかからないで今後きっと役に立つ趣味だと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

不快にさせる事なくスカートの中を覗く?? むしろそれで喜ばれる??

えーっとどんな方法があるんでしょうか・・。

実践されてて重宝しているという事みたいですが、単に触れる程度ならまだしも、どう考えても違法のような・・。 

自分で考えるというのはほんと大切だと思っているんですけど、ついつい調べる事もせず質問しちゃいます。

『より良く生きるとは?』← これいっつも思ってます(笑)。あーあー楽に生きたいなーって(仕事しないでとかの意味ではなくて、精神的に弱いので些細な事に神経とられてしまうので・・。)。

こんばんわ。

僕は絵を描いてます。
絵なんてパソコン買うまで殆ど描いたことなかったんですが、結構楽しいです。
手軽に描けるお絵かき掲示板なるものがありまして、高価なソフト買わなくても描けるんです。

今ではそれが趣味となり、HPを運営するまでになりました(笑

お絵かき掲示板で検索すればたくさんヒットします。
参考URLはお絵かき機能を勉強できます。
気軽に描きたい場合は、↓
http://kmsys.adam.ne.jp/oe/

有名なのは
「お絵かきすと」「お絵かきーず」「お絵かきグリカ」あたりでしょうか。

暇つぶしにもなりますので、よかったら参考になさって下さい。

参考URL:http://piclab.sakura.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

絵は本当に好き・・でした。

小学生の頃ですが(笑)、ドラゴンボールの登場人物を少年ジャンプを真似て書くんですけど、自分自身惚れ惚れするほどで、下級生数人が欲しがるので書いてあげてました。

今は全然絵心は無いです・・。

カウンター凄い回っていますのでそれ程に面白いんでしょうか。 覗いてみたいです。

最近「会員限定、無料ダウンロードできるパズルゲーム」をダウンロードしました。

駅に入って来た貨車に、クリスマスのプレゼント(いろいろな形をしている)を積み込み、隙間なく積めたら貨車が発車……というゲームなのですが、昨年、そんなカンジのバイトをしたことがあるものですから、はまる、はまる……
できたからといって何の得もないんですが、ついついやってしまいます。レベル13までいきましたが、まだ終わりません。英語なので意味もわからないまま……クリアはあるのか?それはレベル何なのか、わからないまま今日も、貨車にクリスマスの箱を……って、もうクリスマス終わってるし!残念!
    • 0
この回答へのお礼

無料が一番ですよね。東風荘も無料でなければまずやってないですし(笑)。 東風荘もレート変動するだけでなんの得もないです。 

ネットゲームも色々やってみたいですけど、自分の場合は仕事に影響がでる位はまってしまうおそれが多分にあるのでそこは抑えてます(笑)。

クリスマス前は華やかでいいんですけど、終わってしまうと街中でのライトアップの明かりが消えていってしまうので、すごい寂しくなります。

ここで回答したり、模型を作ったり、本を読んだり、映画(LD、DVD)を観たり。

本人訴訟もやったりしてるので、いろいろ検索したりもしてます。
(訴訟は趣味か?W)
    • 0
この回答へのお礼

映画いいですよね。毎月一日は千円でその日ももうすぐなので何本か見たいと思ってますがエイリアンVSプレデターを早く見たいです。 

ビデオの方をよく借りますが、正月休みで暇なので今日も5本借りてきました(笑)。

訴訟・・難しい事はわかりません・・。

こんばんは

個人的なお話と言うことで、、、

・Trading
・読書
・教えてgoo

「教えてgoo」は調べ物のネタには欠きませんよね。
専門外でも、チョッと調べたり、回答を見たりして知識を増やしてます。
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは凄いですよね。 誰が考えたんでしょうか(笑)。 みなさん色々難しい事でも知識がおありで、感心されられるやら自分のあまりの馬鹿さ加減に泣きたくなるやらで・・。

このサイトに出会ってから、ちょっと見た目パッとしないような人でも、実際、すっごい頭いいんだろうなー・・なんて、思うようになっちゃいました(笑)。

読書は好きです。 でもなぜか湯船に浸かってでないと集中出来ません・・。