アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見てきました!!
で少し思ったんですが、、、。
1;何故エイリアンシリーズの主演女優を
機用しなかったのか?
2;何故プレデターは対エイリアン装備が
少ないのか?
(酸で解けてしまう刃やあまり人間以外には
効果無いと思われる光学迷彩など)
3;死んだ同胞から子供が産まれたと言う事は
2が出るって事?

A 回答 (7件)

1;何故エイリアンシリーズの主演女優を

機用しなかったのか?

断った?かな..

2;何故プレデターは対エイリアン装備が
少ないのか?

肩の銃じゃだめ?

死んだ同胞から子供が産まれたと言う事は
2が出るって事?

あれはマジすごいですね..。
口はプレデター 頭はエイリアン..。
2期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

>断った?かな..
当たりらしいです。

>肩の銃じゃだめ?
(゜゜(。。(゜゜(。。アカン

>あれはマジすごいですね..。
>口はプレデター 頭はエイリアン..。
んなバカな、、、。

思いっきり憶測になりますが、

1.やっぱりギャラ高いからなのでは?
これで終わりと言う話を、前作も前々作もギャラの金額でなんとか、出演していたような気がする、シガニー・ウィーバー。
それに「エイリアン5」?の方でしょ、優先するなら。今回もギャラの金額が高額という噂も聞くしなぁ。

2.銃で撃たれたり、液体窒素で凍らされたりしても、武器は槍とか手裏剣なんかに拘るプレデターは、どちらかと言うとスポーツハンティングが目的なので、効かない武器ってのは、ハンティングの難易度が上がるくらいにしか考えていないのでは?

3.ヒットすれば続編というやつでは?最近の映画では当たり前になっているから。
    • 0
この回答へのお礼

1:ギャラそんなに高いのか?!(○'ω'○)

2:ふーむ使い慣れた武器がいいのねー(^・^)

3: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工アリ?

わたしも今日観てきました。

以下の意見は私見ですが。

1について
 リプリー役のシガニー・ウィーバーですよね。
 エイリアンが上映されたのは1979年ですが、あの出来事は2087年に起きたことになっています。
 今回のAVPは現代の設定になっていますので、まだリプリーは生まれてないんでしょうね。

2について
 うーんなぜでしょうね・・・。
 あのピラミッドは若いプレデターをハンターとして育成するために使用されてたんですよね?
 ということは、あそこに送り込まれるプレデターは戦う相手のことを知らされていないとか?
 それともただ単にそういう対エイリアンスペックの武器や装備を開発できていないとか・・・(笑)。

3について
 2が出るかどうかわかりませんが、あのようなエンディングにすることによって
 どちらの勝利なのかを曖昧にしているんではないでしょうか。
 わたしとしてはあのままプレデターの勝ち、となるよりはいいエンディングだと思います。

なかなかおもしろい映画でしたよね。
エイリアンとプレデター、久しぶりに全部観たくなりました。借りてこようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1:だから何でそう言う設定にしたのかって?
2:ヾ(・・;)ォィォィ
3:そう言うのもアリねー

失礼します。

1.だめ?
2.それも試練。エイリアンから酸がでるの知らないわけないし.大砲あるし。カッターもあるし。
3.でるといいですね。

AVPはファンにとっては夢の対決です。このくらいの疑問は自分で考えて自分なりに解釈してみたらどうでしょう。少しは考える!

• 0
この回答へのお礼

1:エイリアンったら彼女しかいないでしょ~
2:プレデター2匹死ぬのも試練でしゅか?
3:(゜゜(。。(゜゜(。。出て欲しい。

すみません、映画未見ですが。

ネタバレ回答になります。

【1】
 A3さんが仰ることが的を射ていると思います。エイリアンは近未来の話、プレデターは現代の話。その合間を取ったので未来に出てくる人間は出せなかったのだと思います。
 その代わり(?)、クルーを南極に連れて行くウェイランドの持ち会社の名前が、エイリアンシリーズで出てくる会社(エイリアンを生きたまま回収しようとする会社)の名前と同じだとか。
 確かエイリアンで出てきたロボット、ビショップは初代社長の特徴を取り入れているとかなんとかそういう説明が映画中あったと思いましたが、このウェイランドのミドルネームがビショップだったりしましたよ。

【2】
 これは私が読んだノベライズ版に書いてあったのですが、プレデターのあの「成人式」は地球だけが舞台ではなく、何百人ものティーン・プレデターがいろんな惑星で一斉に成人の儀式を受けるものなのだそうです。ですから敵がエイリアンと限ったわけではなく、様々な異星人が相手なのかもしれません。
 つまり対エイリアンの専門家ではなく戦士としての技量が求められるため、特別対戦する相手に対応する武器が与えられてはいないのだと思います。
 人間の歴史でも、成人の儀式として選ばれた日に特定のルールのもと、なにかの強大な獲物を狩ってその証とする風習は各地で見られますが、相手がライオンでもオオカミでもハクチョウとかバッファローでも、特別向いた武器をあつらえるわけではなく、それまで練習してきた中で得手とするようになった得物を持っていったようです。
 これはつまり、成人式で対戦するのはその生き物かもしれないけれども、その後闘うことが想定されるのは人間同士の戦争であったり、狩りの技術で一家を支える人生そのものであったり、「その儀式のときだけ勝ち抜けばいい」わけではなく、「戦士としての技術・精神が身についた証」を立てなくてはならないからだと思います。
 うまく書けず長文になりましたが(^^;、プレデターが対エイリアンの武器を持っていなかった(?)理由も、彼らが戦士としての資質を重んじているから(プレデター一族の主力武器を使った)、というのが制作側が考えている理由ではないでしょうか?
 また映画的に、それまでのプレデターシリーズに出てこなかった武器を使ったらプレデターファンが「なんか違う」と怒る、イメージが崩れる、すでにかなりの知性をもつプレデターがそんな特殊武器を持ったら圧倒的有利に傾いてしまうのでは、という理由もあるのではないでしょうか。

【3】
a.
 単純に2につながる描写を残したと考えられます。
(もっとも歴戦のプレデターだらけと考えられる船の中でエイリアン一匹ではどうしようもない気もしますが・・・。それに、地球での成人式の相手はエイリアン、ということをティーン達はともかく長老プレデターたちは知っていたはず。寄生されている可能性も考えているのでは?)

b.
 映画「キャリー」のように、最後のどっきりとしてそういう映像を見せた。ホラー映画なわけですから。最後めでたしめでたしでは怖くない。スカーが寄生されていたほうが話として面白くなる。という理由。

c.
また、この映画に出てくるエイリアンもプレデターもこの映画のオリジナルのクリーチャーではなく、それぞれにファンがいます。
 この映画中のプレデターは高い知性を持って洗練された武器を用い、人間と共同戦線を張ったりもしたよう。エイリアンは映画中狂暴なモンスター扱いで最後にはクィーンも殺されると読みました。
 そのため、プレデターが勝ったようなエンディングでも最後の最後でエイリアンに華を持たせることで、両ファンの心情をくんだのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

1:ほーほφ(._.)メモメモ
2:フムフムφ(._.)メモメモ
3:a>長老プレデターたちは知っていたはずじゃあ何で?
bうーん( θ_Jθ)
cうーんうーん(゜ν゜)

こんにちは

1、は監督が時代設定がエイリアン1の100年くらい前なので起用できなかったみたいな事を言っていましたよ。その代わりにビショップです。

2、おそらく狩りだからでしょう。それも儀式に近いからでは。

3、ヒットすればだと思います。でもいまいちなので無理かもしれませんね。

私はエイリアン派なのでもっとエイリアンに活躍して欲しかった。
    • 0
この回答へのお礼

1:他の人も言ってましたねー
2:銃を持つのも儀式?
3:出ないって事?

1の回答ですが

映画会社は『エイリアンVSプレデター』の2大モンスター対決を実現させるべく、販売権利、契約問題を長年ずぅーーっと話し合って今回の映画に至ったそうです。
今回の契約の中にシガニー・ウィーバーの起用ももちろん入っていたようで、オファーしたそうですがあっさり断られたようです。
再度のオファーにもシガニー・ウィーバーは全く耳を貸さなかったそうです。
その代わりにビショップ(ランス・ヘンリクセン)が登場したみたいです(他の方の回答にもありますが)

2の回答ですが、

プレデターは長年エイリアンを飼いならし?最大の敵、戦闘対象としてきました。
それは自分たちは最高の狩猟種族と思っていて、本能、高度な能力、装備は完璧だと思っていたのでは、と思います。
確かに、質問にもあるように装備は改良の余地はありますよね(笑)
自分たちは最高!!と信じて疑わなかったんでしょうね。

3の回答ですが、

今ハリウッドはスランプで、人気映画の続編、リメイクくらいでしか興行収入を望めないという話を聞いたことがあります。
観客に続編の切り口をあっさり見抜かれてしまうシリーズ物は、なんだかイヤですが、大ヒットしたら『2』は確実にできると思います。
個人的には『エイリアン』本編で完成度の高い『4』を超えた『エイリアン5』の方を是非見たいですね!!

諸説囁かれている映画なので情報誌などを見たら、もっとわかるかもしれませんよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

1:何でオファー断ったんでしょうか?
「2流映画には出ないわ」とか?(#゜Д゜)
2:なる~プレデターらしい思考ですね!!
3:わーい期待大ですね(^o^)