プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯番号070は格好悪いですか?
やはり090が最強ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいや、


例えば、年齢を知らずに個人情報を見た場合に、
若い人かな?と一瞬思うだけ。
090だと中年や年配者だと思う。

実際には、その傾向があるだけで、違う場合もあるから。
血液型よりもあてにならんし、何とも思わない。
数年経ったら、もっと何も感じなくなるでしょう。
    • good
    • 1

その思考回路というか理由が分からん


なんか違うのかい?
    • good
    • 5

新しいと思えばいいのですよ。


090が昭和、080が平成、070が令和と思い込むのです。
    • good
    • 7

そんな事を言って居れば、市外局番は「03」が最強と言っているのと同じになりますよ。

    • good
    • 2

電話番号に最強も最弱もありません。


ただの識別番号。

商売人なら店名や業種に連携させるとかあるけど、個人でしょ?
電話番号に拘るとか、意味不明。
そんな些細なことにこだわっていることがカッコ悪い。
    • good
    • 5

今年でおしまいになるPHSの番号だったからね、070は。


年寄り連中は「は?070?」って事になる。

これが、これから大人になる世代の子が持つ番号なら違和感はないよ。
新しく買ったんだね、って事になるから。
でも、
070をオヤジやオバンが持っていると

「もしかして元のは料金未納で切られたの?」
「それで新しいの買ったの?」
「通話料も払えないんだ・・・うぷっ!」(笑)

となる。
    • good
    • 1

999が最高です。


ラスボスも楽勝。
    • good
    • 0

気にならないよ

    • good
    • 3

何で、恰好悪いの?


10桁だと嘗てのPHSだが、11桁なら090・080だけでは不足してきたので、携帯にも070が割り充てられるようになった。
それだけの話。
    • good
    • 2

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)なら、090がよいとか、080の番号がよいとか070の番号がよいとかで盛り上がっていたりしますね。


処女番サイコーとかね。
ただ、そこで、090が最強って言う人は、090-3が一番良いって言うけどもね・・・

携帯電話が10桁のときに一番最初に使われた番号が030でしたから。
気にする人は気にするけども、気にしない人は一切気にしないからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前持っていた番号は09032、09031でした。
あとで09031は最も価値があると知りましたが時既に遅しです。
今は070です。

お礼日時:2020/02/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています