プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の大阪,浪商高校と愛知,享栄高校、どちらがヤンキー度は上だったでしょうか?

A 回答 (1件)

浪商高校は怪童、尾崎行雄がいましたね。


柴田勲を擁する法政二高との甲子園での対決は名勝負として語り継がれています。

私は当時小学校はいりたてぐらいだと思いましたが、浪商のヤンキーぶりはよく聞いていました。
尾崎行雄の一家は熱心な創価学会員で、当時の聖教グラフ(現在のSGIグラフ)に掲載されていましたね。
信心のおかげで野球の名門校である浪商に合格できたって書いてあったのが印象的です。
幼心に「信心して浪商かい!」と思ったのは覚えていますよ。

当時は浪商というのはそれぐらいの評価でしたが、最底辺というところまでではなかったと思います。
愛知,享栄高校がどの程度かはわかりませんが。

柴田勲
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!