プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベント会場設営・客席並べ等 イベント・展示会スタッフのバイトとは具体的にどのような仕事なのでしょうか?重労働なのでしょうか?

A 回答 (2件)

am20さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

時給が900~1500円だと、きつめのバイトでしょうね。椅子運んだりとか。
それと、時間が厳しい場合も多いと思います。会場を借りる場合、準備の為
だけに余分に1日借りてくれない場合もあります。っていうことは、その日
の早朝(6時とか)集合でしかも公的交通機関がないとか、、、(^_^;)

それでもって、仕事は実質2時間だけで、はるばる移動しても少ししか
給与無いとか多いですよ。まぁ、とりあえずはやってみて、同じ現場で働く
先輩から情報を仕入れましょう。一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時給が900から1500というのはやっぱりきついのですか…
でもそれもやってみないと分からないですよね。
>それでもって、仕事は実質2時間だけで、はるばる移動しても少ししか
>給与無いとか多いですよ。
 ↑こんなことも結構あるんですねぇ。もう少し情報集めをしてみます。

やったことがありますが、

1)会場設営は商品陳列のみもあるし、ひな壇をつくたりすることもあります。
2)展示会は友人をいっぱい連れてくる&商品が売れたらその分マージンがくる、といったあやしいものもあるし、そうでなくて単なる受付のこともあります。

もう少し具体的に書いてくださらないと、これ以上はお答えできません。
女性か男性かによっても違います。
これだけはいえるのは、給料が高いのはハードなことが多い、ということですね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
時給が900円から1500円とかいてありました。給料が高いっていうのかな?これ?
勤務地は首都圏のイベント会場(詳しいことはまだ分からないのですが…)です。
ちなみに私はこの夏休みに初めてバイトをしようと思っている大学一年の女です。

• 0