プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のガラス内側の油膜を伴ったような汚れによる曇りが精製水で拭いても取れないのですが、綺麗にとる何がいいのありませんか?

A 回答 (7件)

ガラスの内側は バスの運転手の必殺技



100均のスプレーボトルと 濃縮JOYの洗剤
間違えないように「濃縮JOY」 二回いいました

スプレーに水を入れるわけだが JOYはホンの数滴だけ垂らすこと
これであとはタオルで内側をシュッシュとやる

なぜこの方法かというと まず内側の窓が何故曇るのかと言えば 人間の息なんだよ
これが原因
タバコとか言い出すとキリがないけど なにもしてないのに曇るのは人間の息

そして つまらない窓用スプレーなんかを使ったところで 後になって必ず曇るのは
「何かの成分が残留してしまうから」

したがって 吹き上げた後に「何も残さない」 これが窓の曇りを取るポイントなのである

何も残さない すなわち家庭用中性洗剤が最強であり そのための濃縮JOYである

以上 伝授したよ
    • good
    • 0

こんにちは


精製水で取れませんか?
無水エタノールもしくは燃料用アルコールで拭いてみて下さい。
もしウォッシャー液が有るようでしたら霧吹きに水で薄めて作りタオルを
2〜3枚用意してタオルに吹き付け拭き上げ乾いたタオルで拭いて下さい。
仕上げに熱めのお湯にタオルを 浸し拭き上げ 後に乾拭きで大丈夫ですよ!
ふくぴかでもすぐに追いかけるように乾拭きすれば除去できると思いますけどね!
とにかくエタノールを含んだもので拭き上げて下さい。
    • good
    • 0

注射するときに使うアルコール綿(イソプロピルアルコール)が劇落ちで、薬局にあります。

または薬局で売っている無水エタノールをガーゼにつけて拭きます。
    • good
    • 0

苛性ソーダ

    • good
    • 0

タバコは吸いますか?


吸うなら、水(精製水含む)では絶対に取れません。
吸わない場合でも、以下の方法は有効です。

食器用洗剤を使うなら、JOYのような、弱酸性の洗剤が良いです。
多くの中性洗剤では、汚れを落とす能力が低いです。
他の洗剤としては、クエン酸や重曹、お酢を水で半分位に割った物でも良いです。
 お酢は、しばらくの間臭いますが。
これらも、弱酸性だから、ガラスの洗浄能力が高いです。

で、大事なのは、その後に水で何度も拭いてから、
きれいに拭き上げる事。
拭き上げで重要なのは、タオルを2枚使う事。
1枚目で拭いたら、もう一枚のタオルで拭きなおす。
    • good
    • 0

エタノールとマイクロファイバークロスで車のガラスのくもりとギラつきをスッキリ解消


https://www.nahema.net/2016/12/30/car-glass-crea …
    • good
    • 0

出先で、とりあえずという時は、麦茶か烏龍茶、お茶の成分で曇りというかガラスの汚れが落ちます



本格的にキレイにするんだったらマジックリンで拭いてその後水拭き、乾いた布で乾拭きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!