プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察は少々の事じゃ動かないですね?w

渋谷でスリに会いました、防犯カメラにも犯人映ってます

までは警察が確認

では被害届はと言うと、書類出しても事実上ほぼ無意味だと警察に言われましたw


他にも多数

警察は、それなりの事件、検察庁に有罪に出来るような証拠を提出出来ない案件以外は動かない

つまり法的には盗まれる本人が悪い
騙される本人に責任がある

全ては自己責任

違いますかね?

質問者からの補足コメント

  • 結論言うと,年寄り狙いの詐欺事件
    あれも立証できるのはごく一部

    しかも犯人を捕まえた所で金は戻って来ない

    こんな感じですかね?

      補足日時:2020/02/07 12:29

A 回答 (11件中11~11件)

貴方の言う通りです。

要するに、書類の作成が、時間かかり、めんどうだからです。もっとも、自己責任も少しは有りますが⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の身に起こる事は全て自己責任だと思ってますね


言い訳をしても世間、社会では無意味なので

お礼日時:2020/02/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A