アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月のデグーマウスを飼っています。昨日うちのデグーをきつくしかりすぎてしまいました。手を出したとかそう言った訳ではないのですが、大きな声で怒ってしまいました。今朝やはり今まではプルプルと喜ぶ声を出してくれたのに出してくれません。しばらく経てば元に戻りますか?

A 回答 (1件)

6か月と言う事はまだ緊張しているところですね。

それなのに大声で叱ったと言う事はちょっとびっくりしたのでしょう。少しずつ声掛けをしながら(優しい声で)目の下あたり(頬の所)を優しく撫でて下さい。これから叱る時は優しい声で叱るようにね。私の所のデグーはもう5歳ですが時々横目で見ながら悪さをします。優しく「これっ」叱ると慌てて近づいてきます。信頼関係はこれからです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!