プロが教えるわが家の防犯対策術!

修復歴の車を買って後悔した方おられますか?
修復歴の車を買おうか、迷っています。

A 回答 (12件中1~10件)

実際に修復歴ありを3台乗り継ぎました。



後悔してません。
トラブルが無いから。
それも20万キロオーバーまで元気に走ってくれました。

私はメンテをマメにするタイプです。
オイル、CVTオイル交換から、ウオーターポンプ程度なら自分で交換します。
足回り、ブレーキ回りはプロにお任せします。

どんな車もそうだけど、メンテをマメに出来ない人、
多少のとトラブルの出費を、もったいないと感じる人。
ディーラーで新車を買って、ディーラーにメンテを任せた方が良い。と思います。
    • good
    • 2

何かあっても自分である程度面倒を見ることが出来る自信が無いなら、お買いにならない方がよいですよ。

でないと膨大な維持費がかかる可能性がある。
    • good
    • 0

修理内容次第ではないでしょうか?



走行に影響しない箇所でも「修復歴あり」になる内容もあります。

車種、年式、走行距離、修復歴内容を記載すれば、もっと詳しい回答が得られると思います。

私自身は新車、中古車、半々ですが、一度も「修復歴あり」に該当する車両の購入はありませんが、
「板金修理歴あり」の中古車は購入したことがあります。

以前の職場の後輩が、修復歴ありのステップワゴンを中古で購入しましたが、趣味で海に行くので気にしないと言っていました。
20万キロ、ノントラブルだったそうです。

もう一人は、新車をディーラーで購入したら、それが「修復歴あり」だったそうです。
本人は知らずに新車を乗っていたけれど、売却時に事故歴?「修復歴」が判明したそうです。

もう一人はハイラックスサーフを中古で購入したら「修復歴あり」の事故車でしたが、オールペンして乗って、自爆事故で廃車にしたので・・・(その車は大きなトラブルはありませんでしたが、修理方法が悪く、指摘して保証で修理してもらえました)

ので、結局「修復歴内容」と「購入時の保証」によると思います。
    • good
    • 0

>修復歴の車を買って後悔した方おられますか?


 直線道路なのにステアリングを30°以上
 引っ張って走ることに無頓着な人以外は「買うんじゃなかった」と思うのでは。

>修復歴の車を買おうか、迷っています。
 迷ったら止める、のが鉄則かと。
    • good
    • 0

修理歴ありですと安いので、安さに魅力感じれば良いではないかと思います。



そもそも修復歴のない中古車を買っても故障しまくるとかあるといえばあります。
    • good
    • 0

買う店によるんだけども 根本的なことを言うと 修複歴アリのクルマに手を出そうとしてる時点でアウト



例えば サブディーラー 要するに新車も同時に販売しているような中古店で 新車ディーラーの看板も同時に上げている店ね
こゆ店は基本 ややこしい物件は扱いません
だから事故歴アリなんて車体は 最初っからブローカーから買ったりはしない
極論言えば細かいキズ1つさえどうなのか まで見ていますし

オイラが買った店は 内装にテープ跡があった場合 その車体は最初から買わないそうです
そこまで見ていますよ 禁煙なのは当然 ハンドルのスレ バンパーのキズもどの程度までなのか

ですから修複歴アリを扱うってことは 買う客のほうも「リスク覚悟でよろしく」ということなんだが
下の方も言ってますが フレーム修正器にまでかけた車体は もうゴミなので絶対に手を出すべきでない

それでも欲しいというのは もう最初っからアンタの予算が足りてないんだよ
足りてないからムリな車体を 無理やり買おうとしてるわけ

致命的故障でなくとも「原因不明のトラブル」 これはやっかいだよ

そんなの ディーラーもってっても 一応走行可能であれば ほり帰されて終わり だよ
そんな車体に修理につきあってくれるような工場なんか ないぞ

やめておきなさい アンタ 予算が足りていない

そんなので致命的走行不可能にならずも 余計な修理代さえ出せない状態になったら
あんた どうするつもりだ?

やめておきなさい
    • good
    • 0

中古車に何を求めるのか。


なんだ、jかんだ、言ったところで、結局お値段が安いからでしょう。
当然店舗にもよります、悪どい所も当然あるでしょう。
でもすべてがそうとは限りません、一応良心的なところの話と前提は付きますが。
安いもの(品質の割には・・)と、お化けはないといわれます、、または値段は裏切らないとも・・。
敢えて修復歴、だけなんですね、車種とかメーカーとかその他は無関係で。
お値段の安さだけが魅力で、その魅力に負けるかどうかだけの問題で、誰も責任もってくれません。
    • good
    • 1

修復歴と言っても程度がどれくらいによって差はぜんぜん違う


フレームが曲がってしまった修復歴なのか
外装パーツだけの交換の修復歴なのか
フレームの場合は絶対にやめたほうがいい
後者の場合は買っても大丈夫(見た目だけなので)
今の車はモノコックボディなので、事故すると大抵はどこかに歪みが出来たりします。
足回りが微妙によがんでいたりとかね。
見た目はわからないけど、高速道路走ったら車体がガクガク震える、振動が大きいとか
ハンドルから手を離すと真っすぐに走らなくて、右に行くあるいは左に行こうとするとか
目に見えない歪みがあるのが事故車です。
それを承知で買うかどうかですね
    • good
    • 0

わざわざ、とか、あえて、とか、修復歴のある車でも選択する場合と、無い場合がありますよ。

    • good
    • 0

息子は通勤用に修復歴0の軽自動車を買いましたが、購入から1年で既にエンジントラブルで修理しています。


修復歴ありという車に手を出すなら賭けだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています