プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、ルンバみたいな自動充電式の掃除機は部屋の隅々まで綺麗になりますか?

A 回答 (20件中1~10件)

床に散らかっているゴミを片付けたり、這いずりまわっているコードを巻き込まわないまようにと、準備が大変です。

それでも、家に帰ってきて、きれいになっていたら嬉しいです。※先日、久しぶりに使おうと、上手く動きませんでした。十年位前のルンバですが、コールセンターのスタッフの方が丁寧に教えて下さいました。
    • good
    • 0

あれはおもしろいだけ

    • good
    • 0

それは、モデルハウスみたいな何にも無い家ですね。


うちみたいな段差の多い傷だらけの古い家は役立たないよ。
    • good
    • 0

ルンバは非常に良いみたいですよ。

でも、6畳・8畳で家具と色々物が有る部屋では物にぶつかって動かなくなるみたいです。玄関なんかちゃんと落ちないで戻ってくるそうです。とても綺麗に掃除してくれると知り合いが言ってました。
    • good
    • 0

私はロボット掃除機を使用したことが無いのですが、愛用している友人の話によると結構隅々迄きれいになるそうです。

少なくとも適当に掃除している自分の掃除よりはずっと効率的かもしれません。AIの進化で掃除の手間が省けるのであればそれに越したことはありませんよね!
    • good
    • 0

掃除機ロボも進化してきています。

綺麗になりますよ
    • good
    • 0

猫飼ってます、ほこりや猫の毛や猫砂を取込用のブラシで吹き飛ばす事がありあまり効率的には集めません。


使わないよりはきれいになりますがマットや軽い物が床にあると吸い込んだり絡んだりして行き倒れになるので
掃除前の片付けが必要です。(まあその家の普段の状態によるんでしょうが)
はこりが多い我家は掃除機がまきあげ掃除機本体の上にたまったほこりを掃除して掃除が終わります。(笑)
    • good
    • 0

ある程度、部屋の面積が大きく、フローリング床で段差の少ないところのホコリ取り位で良いなら、使い勝手はあるでしょう。

絨毯やカーペットに引っかかった糸くずなどは取れません。従って6畳や4.5畳くらいの部屋にタンス、書棚、があったり、また自動掃除機の入らないTV台、長椅子の下床のホコリは通常の掃除機の方が使い勝手が良いでしょう。その他、床にあるアレルギーの元となる、ダニ、花粉などのふき取り除去するものには不向きです。勿論、畳の目地にいるダニなどは、除去できません。どちらか言うと、日本家屋用というより、米国家屋に適したカーペット敷かあまりない部屋の掃除機ではないでしょうか。
    • good
    • 0

物が無く段差のないフローリングなら綺麗になるぞ!

    • good
    • 0

購入をお勧めします。


ルンバを使用していますが、きれいに掃除してくれますし、
この時間を、他のことに有効活用できますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!