アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、ルンバみたいな自動充電式の掃除機は部屋の隅々まで綺麗になりますか?

A 回答 (20件中11~20件)

メーカー、機種によって掃除の仕方はマチマチですよ。

うちはルンバの960を買い半年以上経ちましたが、買って良かった!の一言です。ですが、子供が小さいのですぐ汚れる...なので衝動買いdysonでこまめに〜。
ルンバ週2回、dysonは気になったゴミのみ!って感じでいつも綺麗ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 20:41

1月末購入しました。


近く足の手術をするのでしゃがんだり体の動きに制限が出るため検討した結果決めました。
全てフローリングなので埃が目立ちます。最初一週間毎日使ってみました。意外と溜まるものだと感心しました。
今は週3回の利用です。稼働時間をセットすればきちんと動いてくれて終了すれば報告があるので安心です。
最初細い紐とかコードを巻き込んでエラーになったりしましたが、事前に片付けておけばOKです。
但し埃やゴミはきちんと除去しますが、こびりついた汚れは拭き取りが必要です。
ゴミ容器の掃除が少し面倒なので水洗いできるタイプかタワーで吸い上げる装置の物がお勧めです。
薄手のフローリングやマットも問題なく掃除してくれますよ。
    • good
    • 0

埃やごみ巻きあげて吸い込むみたいな感じなんで、どうしても吸い残しあります



掃除機でも拭き掃除でも完璧にきれいにするのは大変

週に1回ルンバ、毎日、から拭きの床用ワイパーで床掃除しています
    • good
    • 0

完璧に掃除をする嬢


でも月一しか掃除しない

毎日掃除するけど
四角い部屋を丸く掃く娘

掃除の質だとそんなイメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様的には、あった方がいいと考えますか?

お礼日時:2020/02/14 20:06

ご覧になったこともおありかと思いますが、自動掃除機自体のボディの形状が三角、四角、丸と様々ながらも部屋や物の角にフィットする形状をしておらず、ゴミを掃き集めるワーヤーブラシも回転力で掃き集めますので回転の丸みから外れる角の隙間が必然的に生じます。


まして物をどかしてその下まできれいにする機能は備わっていず、届く部分だけに限定されます。

まあ、それでも手を抜かずに真面目に掃除してくれますので、人と比べてどちらが良いかと言った話しで。

今話題の自動運転の自動車も、手放しで事故や違反を犯したら責任は?と言った議論も並行しても盛り上がりますが、少なくとも人よりは誤操作、誤判断が少ないくらいに精度があがっていることは間違いありません。
    • good
    • 0

持っている友人の話では


おもしろいというだけで
綺麗にする道具ではないんだそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その友達も面白そうな方ですね笑笑笑笑笑笑笑笑

お礼日時:2020/02/14 11:41

> 普通の掃除機もあった方がいいってことですよね?



別にホウキとチリトリでも、クイックルワイパーでも構わないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックルワイパー!それがありましたね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/14 11:41

ならない。


けれど掃除って、そもそも完璧にするもんじゃないでしょ?
完璧な掃除を月1回するよりは、60点の掃除を週1回やった方が全然マシ。

ルンバってのは60点の掃除をする手伝いをしてくれるロボット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは3ヶ月に一度はガッツリとした掃除した方がいいですよね
その場合、普通の掃除機もあった方がいいってことですよね?

お礼日時:2020/02/14 02:41

隅々まで


チャンと整理整頓
していたらねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベッドの下のホコリとか気になるタイプなので……
床とカーペットとかの段差はダメですか?

お礼日時:2020/02/14 01:53

隅々まで


チャンと整理整頓
していたらねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!