プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X(Twitter)でしたい事があるんですが、使い方が分かりません。  
よろしくお願いしますm(__)m

高齢なんでスマホの小さいディスプレイでするより、PC(Win10)の大きなモニターでしたいんです。ブラウザーはGoogle chromeを使っています。下記の2点について教えてください。

①お掃除ロボット・ルンバのことでTwitterをしている皆さん(フォロワーでしょうか?)に色々お聞き(質問)したい場合ですが、Twitterメニューの「ポストする」をクリックし「いまどうしてる?」の所へハッシュタグ(#)をつけて「つぶやく」でいいんでしょうか?

下記のようにつぶやけば、ルンバやアレクサに詳しい方が答えてくれるんでしょうか?
「#教えて~ルンバi3+をアレクサで制御したい」

②質問ではなく、Twitterでルンバの事をググりたい時はどうすればいいんでしょうか?


ご存知の方はよろしくご教授くださいm(__)m

A 回答 (3件)

「アレクサでルンバを動かしたいんだけど設定がわからない。

アプリは入れたんだけど、ルンバと通信がうまく・・・・。親切な人、何から初めていいか教えて下さい。■#ルンバ」
■←スペース(全角でも半角でも可)

こんな感じでもいい。ハッシュタグは後ろでもOK。
入力可能文字数はグラフ表示、超過文字数は数字で表示されるので、入力しながら確認して下さい。
長過ぎるなら分割して

「(続き)・・・・・・■#ルンバ」

と、続けて投稿すればいいでしょう。
気になる人はあなたのタイムライン(投稿履歴)をチェックするでしょうしね。


ググるはGoogle検索を使うことね。
Twitterにも標準で検索機能は付いてます。
PCだと右上に検索入力枠がありますが、表示されてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさん 何度もすいませんm(__)m

親切なzongaiさん・・もう少しお付き合いくださいm(__)mm(__)m

教えてもらった通り、ポストしてみます。
ちなみに、返事があれば何か表示されるんですよね?
それと、ポストの履歴も見れるんですよね?



>ググるはGoogle検索を使うことね。

ああ、そうでした(^^ゞ
職場でGoogleじゃなくても検索全部を「ググる」と言うように俺がしたんです。「yahooでググった」と言ってました(^o^)

お礼日時:2023/11/04 11:01

コメントが付けば、Twitter画面上にマークが付きますし、


自分の投稿の後にコメントが続きます。

そんなに慎重に考えず、やってみちゃっていいと思いますよ。
合わないと思ったらアカウント消して辞めればいいんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に何度もありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/11/07 19:25


「いまどうしてる?」のところに書き込んで「ポストする」で投稿です。
ハッシュタグは無駄に長くせず「#ルンバ」だけの方が良いでしょう。ハッシュタグの前後にはスペースを。
フォロワー、もしくはルンバの話題を検索したかたが目にして回答できるような内容であれば回答が得られると思います。


Twitterでググる??
検索するのであればPCだと右上に「検索」があるので、そこに「ルンバ」と入れて検索して下さい。
リポスト(リツイート)で同じ投稿が多数出てくると思うので、検索する際は「ルンバ -rt」のように「 -rt」として、リポストを除外することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zongaiさん 親身な回答ありがとうございましたm(__)m

もう少しお付き合いくださいm(__)m

>ハッシュタグは無駄に長くせず「#ルンバ」だけの方が良いでしょう

#ルンバ
以下に下記のような質問文を書く。
〇アレクサでルンバを動かしたいんですが・・・
この質問文は長くなってもOKですか?

>Twitterでググる??

PCではしょっちゅうググってます。
Twitterで検索は出来ないんでしょうか?

お礼日時:2023/11/03 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A