アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SP2セット後、MSN MESSENGERにて自動ログインができなくなりました。これから、チェックディスクをかけてみようと思っていますが、

これまでの経緯 もしどなたか、直す方法の心当たりのある方教えてください。
XPのSP2をセットアップ後、MSN MESSENGER6.2が自動ログインできなくなりました。今までは、起動時自動的にログインしていました。設定では自動ログイン設定済。サービスもアラートを手動、メッセンジャーを自動にしました。イベントを見ると、

起動時、イベント ID (1) (ソース ISService 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: イベント ログ ファイルが壊れています。.

が1回その後、下記のエラー

イベント ID (0) (ソース RegSrvc 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: Service started.

その後もう一度、先のエラー(イベント ログ ファイルが壊れています)の計3回のエラーが出ています。
しかし、Service startedのエラーが出たのはマシンを購入後セットアップ(2週間前)してからすでに出ていました。

A 回答 (1件)

詳細は省きます。

こちらの質問と回答もご覧ください。

▽ 質問:SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131717

この回答への補足

MSNMSSENGER6.2の設定はwindows起動時MESSENGER起動とインターネット接続時に自動ログインに設定していますが、WINDOWSログイン時インターネット接続状態で1回目のログインにいつも失敗するが。一度MESSENGERを手動で終了させてもう一度MESSENGERを起動させると自動ログインします。変ですよね。

• 0