プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分、小学生の時に見た映画で、十数年経ってるにもかかわらず、ある時ふとその映画のシーンが蘇ってくるのです。
(1)まず、子供たち数人が誰も住んでない建物の中で遊んでいます。そして、誤ってか、一人の子供が転落して死んでしまいます。
(それからの映画の展開は、その子供たちが成長した時代設定になっていて、その場にいた子供たちが殺されていきます。最後に犯人は捕まるのですが、それが転落して死んだ子の兄だったと思います。)
(2)そして、犯人はマスクをしていたのですが、捕らえてマスクをはがしたのがその犯人の姉で、泣きながらマスクをはがしていました。(マスクをしていても弟だと分かった)
…ということで、覚えてるシーンはこの2つで、中には記憶違いがあるかも…です。
タイトル教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ああー!!


これ、わたしも実は前にタイトルがわからなくてここで質問した映画です。

『プロムナイト』ですね♪

やっぱりわたしも質問者さんと同様のシーンを覚えてました。
なぜだかうれしくなって(笑)書き込んでしまいました。
参考URLもよろしかったらどうぞ♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292892
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!びっくりです。
ほんとに、ちょっとの場面しか覚えてなくて、十数年間もひっかかったまました。
おかげさまですっきりしました!ありがとうございます。“プロムナイト”…もう一度この映画を見て、記憶を辿ってみたいです。

お礼日時:2005/01/02 00:33

「プロムナイト」ですね。


ジェイミー・リー・カーティス、レスリー・ニールセン出演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジェイミー・リー・カーティスが出ていたなんて!
犯人の姉の役でしょうか?早く見てみたいです!

お礼日時:2005/01/02 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!