プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当て逃げ、轢き逃げは絶対バレたり捕まりますか?

A 回答 (5件)

この世に100%はないので絶対かはわかりませんが、防犯カメラもあちこちありますしまあほぼほぼバレますね笑

    • good
    • 1

今は防犯カメラが至る所にあるから繋いで繋いで見つけ出すことは可能かと思いますよ。


逃げ切ると思うほうがちょっとどうかしてる。被害者はいるんだからちゃんと自首しなきゃ。
    • good
    • 1

絶対というわけではありませんが、街中(最近では田舎でも)にはいろんなところに監視カメラがたくさん設置されています。


そのうえ、道路上にはNシステムが設置されており、それぞれの車の位置をほぼ完全に把握することができます。

なので、ほぼ間違いなく捕まります。さらに罪も重くなるので
逃げない方が「絶対」にいいです。
    • good
    • 2

ひき逃げの検挙率は99%です



ひき逃げをすると、被害者に車両の塗膜が付着したりします
塗膜は車両によって違いますから、それで車両が特定できます
○○県にある◇△という車は何万台だというのが判りますので、その全ての車を調べて実際に見て、衝突した跡がないかを調べます
それでバレます。
    • good
    • 2

絶対ではありません。

私をひき逃げした犯人は、捕まっていません。全治二週間だったので、警察も本腰を入れて操作しませんでした。いい加減な操作だったので、警察署長あてに質問状を送ったら、交通課長が家まで謝罪に来ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A