プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道工事が凄くうるさいのですがクレームってして良いのですかね?
家の前で工事です。
平日は仕事でいないですけど、土日に工事されたらうるさくて、休日じゃなくなります。
地響きはするし凄くうるさい。

質問者からの補足コメント

  • 長期なんですよ。11月から3月まで

      補足日時:2020/02/22 18:15

A 回答 (10件)

皆さんが言う通り公共事業です。


一人の為にやっている訳では無いですし、貴方も利用しているのでしょ。
もし井戸を利用しているのでしたら文句を言ってもよいとは思いますが、工事は止まりません。
公衆工事ですよ。あなたの井戸から水を汲んで全ての所帯へ配ってあげられるのでしたら止める事も可能かもしれませんが、たぶん止まりません。
それでもクレームを言うことで気が済むのでしたらどうぞ、もちろん記録に残って工事の度に挨拶回りされて、近所からは白い目で見られますがどうぞ。
因みに復旧の際、クレーマーの場所は優先順位が下がります。
当たり前ですよね、緊急工事まで止められたら目も当てられません。
住民だからと言って我儘なのは社会悪です。

もし公共工事を日曜日に工事をしているなら、その旨をお知らせしています。
お知らせが無い工事でしたらクレームどころか通報してください。
どんなに緊急工事だとしてもお知らせぐらいはするはずです。
またお知らせがあって、工事期間に隔たりがある場合も通報でよいです。
それは、違反工事ですから。

しかし理由があって、日曜しかできないとか、緊急性を要するとかある場合はこの限りではありません。

どうしても我慢できなければ音を小さくする努力をしてもらえないか、聞くのは有りです。
工事している側の落ち度の場合もありますので、少なくとも問い合わせですよ。

8時間すべてで騒音を出す工事は有りません。
始まりと最後が一番うるさいのはどうしても仕方ありません。
その2.3時間我慢できないのでしたら貴方は、クレーマーの類だと自覚したほうが良いです。
社会悪になる前に所定の医療へかかることをお勧めします。
    • good
    • 8

貴方



平和ボケですよ
    • good
    • 2

深夜でないなら我慢するほかありません。


どうしても騒音が嫌なら家に引きこもってないでどこか行きましょう。

別にクレームはしてもよいですが、その対応で工事関係者の手を煩わせるという事実をお忘れなきように。
    • good
    • 1

水道工事は40年以上経っていたりします。

地震が対策の工事だと思います。
あなたの敷地がどれだけ広いか判りませんが1日30メ-トルは完了しているはずです。30日かける5か月そんなに敷地ですか?
違うでしょ。
住んで居るところの前後一軒までくらいだと思うけど違いますか?
とにかく、地震が来たときにあなたの所だけ拒否をして工事がされてなければ漏水しますが、近所になんと説明しますか!役所はあなたが拒否したことが公文書に残ってます。
損害賠償は払えるのですよね。
    • good
    • 1

クレームするのはあなたの自由だと思います。



でも、あなたが家で使っている水は誰が使える様にしてくれているのでしょうか?

土日も休み無しで誰かの為に働いてくれている人に感謝はないのでしょうか?

近所の人で夜勤や平日休みの人はどうしているのでしょうか?
    • good
    • 3

土日と祝祭日は工事はしないのが普通ですが、水道工事だと緊急性が高い可能性があります。

事前に挨拶には回るはずですが、長期間続くわけではないと思いますので、ある程度は我慢する必要もあるでしょう。
    • good
    • 2

>水道工事が凄くうるさいのですがクレームってして良いのですかね?



したら質問者様は周りの人から反社かも知れないと用心されるかもしれませんが?
    • good
    • 1

インフラ整備についてはその街や地域全体にかかわるものなので、周辺住民がその工事の恩恵を受けなくていいのならOKです。

    • good
    • 2

日曜日はともかく、土曜日や祝祭日に建築や土木、水道工事関係の人が仕事をするのはごく普通のことですよ。



一年中、毎土曜ごとに工事しているわけではないでしょうから、社会人として容認すべきです。

それができないなら、野原の真ん中に一軒家を建てて引っ越しするより他ありません。
    • good
    • 2

我慢っす!(-o-)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A