アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事の騒音の苦情を警察へ入れました。

すると警察は、今、工事責任者に言いました。そろそろ騒音は終わります、

って言ってから約1時間経過した今、まだ、ユンボの、重機の音がうるさいです。

どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

>常識的な時間帯ではありませんので



あなた、ご存知ないのね。
全ての公共工事は行政が主管、警察署の許可によって
行われているのよ。
各々の交通事情や住宅環境等によっては、夜間工事で
なければ安全・円滑な作業は出来ないと判断されたから
許可されてるのよ。
業者が好き放題・出鱈目放題にやってる訳ではないのよ。
昼は嫌、夜も嫌と言うのであれば、上下水道やガス管、
電線・電話線が一切ない生活をするしかないのよ。
原始人のような生活、あなたには出来るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの〜、その警察も言っていましたよ、時間を考えなあかんって。

お礼日時:2023/06/16 07:38

工事が終わるまで、我慢する事ですわ。


重機を使う道路工事や上下水道管の敷設工事は世の為、人の為、
社会インフラを整える為のものですわ。
その事が理解出来ぬ極々一部のモンクレがヒステリックに喚き
散らすのはテロ行為と言っても過言ではありませんわ。
どうしても我慢がならぬと言うのであれば、其方が他所へ転居
すれば良い事。
どこぞの県知事のような戯言を吐いてはなりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレームと言いましても冷静に、何時頃まで作業はされますか?

と尋ねました。輩みたいに、コラー! とか、声を荒らげる事無く、人間的に、って言いますか、

工事現場の人には、皆さんもお仕事だというのはわかります。

と、その私の姿勢は現場の方々に伝わっているか、と思います。

ですが、常識的な時間帯ではありませんので。午前1時前でしたので。

お礼日時:2023/06/16 01:14

警察に通報して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察なんざあてになりませんので直接、クレーム言いに行きました。

そしたら工事現場は平謝りでしたけど、

重機の音は明け方4時過ぎまで続くっちゅう……。

お礼日時:2023/06/16 00:53

また警察に連絡したら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察ではあてになりませんので直接、クレーム言いに行きました。

お礼日時:2023/06/16 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています