アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレワークという事もあり、月~土曜、AM8~18時まで1年以上リニア工事の騒音で
悩まされています。
~70デジヘル近くまで高音(甲高く落ち着きません)で響き渡る事もあり、一日中歯医者に
いるような気分です。直接工事現場へ苦情を申し立てたこともあり「騒音基準は80デジヘルまで許容ですが、気になる騒音には対処します」と返答は頂いても一向に収まらず(騒音は毎日なので)、
これから4~5年続く工事であり、精神の限界を感じています。
市役所へも問い合わせましたが、リニア工事に関しては自治体では関与できないとの事。
気分転換にカフェ等へ出かける事もありますがこちらだけ我慢を強いられるのは不公平であり
どうにも許せない思いがあります。工事中止までとは言いませんが、補償を求めたく
解決策はあるのでしょうか・・教えてください。

A 回答 (5件)

>解決策はあるのでしょうか


その工事業者に転職する。
    • good
    • 0

でしたら、近隣の人達と、弁護士を雇用して、訴えてみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。解決策が無ければ最終的に弁護士の方へお願いするしかないと考えていました。

お礼日時:2022/08/18 20:02

その音が4年も5年も続くわけではないです



いま外に出て目に入る公共物はみなそうやって作られてます
生活を良くするためにみんな少しづつ我慢をして成長してきましたしこれからもそうです

あなたが生まれる前にはもっと大きな音を出しながら事故で人が死にながら作られた橋など建造物だらけです
今は進歩した機械や新しい工法でかなり静かになってますし作業時間の縛りも厳しくなりました
もう天国です

厳しくなったルールで行われている事業なので我慢しなさいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。騒音が数年続くようで困っておりました。

お礼日時:2022/08/18 20:09

ある訳ないから(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 3

>直接工事現場へ苦情を申し立て


個人で直接?
あんま効果ないでしょうね。
工事が開始される前から地域住民には説明なり話し合いがあったはずです。
署名でも集めてみては?
市がダメなら県でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。複数人で効果ありませんでした。

お礼日時:2022/08/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!