アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏くじを引くことが多く悩んでいます。

かれこれ3年程、選択した事がことごとく悪い方向へ動いており
それが原因で人生を大きく狂わせる様な事がまるで止まりません。
厄払いも受けましたが、選ぶことに対して100%失敗だったと言うような
経済的、精神的、肉体的打撃を受ける程の悪い結果が出て悩んでいます。

A 回答 (7件)

ねぇ


なんなんでしょうね。。
私も数年前からあなたと同じ感じですよ。
私は完全に人生が狂いました。
正確に言うと、狂わされました。
数年前から地獄の日々です。
一生心から笑える日がなくなりました。
そして、心身に沢山の疾患を抱えてしまい、我が身より大事な娘まで行方不明になってしまいました。
そんな悪い事した?
なんでこんなめに遭わなきゃならない?
勿論私に非がある部分もありますが、ここまでの地獄ある?
って…思ってしまいます。
でもね、そんな状況ですが私はまだ諦められなくて…
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
って思って出来るだけだけ無理矢理でも笑顔でいるようにしています。
「感謝」と「お陰様」の気持ちを持ってね。
あなたにどんな辛い事や不運が重なっているか分からないですが、きっとまた朝日が昇る時が来ると思いますよ。
だから、暗い夜はある程度身を任せてもいいのではないかなぁ?と思います。
もがき苦しんであがいて…
でも、身を任す時もあって…
私はそんな感じで過ごしていますよ。
あなたに一日も早く朝日が昇ります様に…と願っています。
お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

娘さん・・・・無事で見つかるといいですね・・・・。
kりりこさんの状況が少しでも好転するようにお祈りさせていただきます。

お礼日時:2020/05/22 23:02

その選択失敗を振り返って、原因がわかりますか?


誰かにその相談をしてみましょう。
まあ、失敗談として語ると聞いてくれるでしょう。

そもそも、その選択肢以外に道が無かったのか?
単に、自分の失敗だったのか、それとも良くある失敗なのか、運が悪かったのか?
それがわかれば、今後の方針も変わるでしょう。

自分が選択が悪いのなら、その人や誰かに相談してから(全てではないですが)考慮して実行しましょう。
どうして、そっちを選択するんだよ!という残念な人も居ます・・・
例えば、
クズ男を好きになる女子とか、
熟女好きで主婦を好きになる男子とか、
危ない道を渡る人とか、隣の芝だけみて転職しちゃうとか・・・

----------------
貧乏くじって、自分内の選択ではなく、人が良すぎて、みんなの尻拭い役をする事なんですけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

自分の選択肢を誤った部分は今考えると多いです。
ノートにまとめてみたいと思います。

お礼日時:2020/05/22 23:00

それはきりかえができてない


悪いほうとかにとらえているからでは。
ポジティブに考えるようにしては。

精神的など打撃を受けたときなど、相談などしてくれる人がいるといいとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

お礼日時:2020/05/22 22:59

大袈裟。



あとネガティブ思考なだけ。
    • good
    • 0

本当の底辺の人は


くじだって引けないぞ

研究者は
実験を千回だってやるんだぞ

毎日失敗して
それを何十年もやっている人も
いるんだぞ

学者が
自分の研究に
厄払いなんかをした話なんか
聞いたことがないぞ

悪い結果が出てこそ
やらなくていいことがわかると
喜ぶのだぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

お礼日時:2020/05/22 22:59

運が尽きたって事かもね


厄払いなんかに頼るようじゃお先真っ白だ、ホワイトアウト

成功の秘訣教えます
正確な情報、的確な処置、敏速にして迅速な行動
時を逸せず、場所を選び、人を良く見る

チャンスをつかむ人と、逃す人の違いは
楽観主義か悲観主義かの違いなんです

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

お礼日時:2020/05/22 22:59

かれこれ3年程、選択した事がことごとく悪い方向へ動いており


それが原因で人生を大きく狂わせる様な事がまるで止まりません。
  ↑
それは運ではないですね。
御自分に原因があります。



厄払いも受けましたが、選ぶことに対して100%失敗だったと言うような
経済的、精神的、肉体的打撃を受ける程の悪い結果が出て悩んでいます。
  ↑
厄払いなどに頼っているからだと
思います。

冷静に、自分を見つめ直すことをお勧めします。
何か原因があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございました。
精神的に動揺しており、返信が遅れました。

お礼日時:2020/05/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!