プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年24歳になる猪年の女です。
年女は良い者だと思っていたのですが、今年に入り立て続けに不幸が続きます。
(この2ヶ月間で2人の知り合いや飼っていたペットがなくなりました。)
月に1度程度、誰かだ亡くなるのです。
偶然だと思いたいのですが、やはり気持ちが悪いです。
お祓いへ行こうと考えているのですが、どこへ行くべきなのでしょうか?
厄年の厄除けはたくさんあるのですが、
年女のお祓いなどをやっているところはどこが有名なのでしょうか??

A 回答 (5件)

せっかくの良い年でしたら、祓っちゃだめじゃないでしょうか。



知り合いや飼っていたペットの死は、あなたの運(運勢?、運命?)とは関係ないと思います。
いえ、関係あったら大変です。
すごいパワーですよ。
そんなパワーがあったら、はね除ける事もできそうですが・・・。
・・・というのはおいておき、
その人自身の運と言うか運命であって、もしも「祓う」としたならばその人自身でなければいけないのでは?

だんだんと年を取っていけば、もちろん親戚や友達や知り合いも年を取っていきますね。
ですから、そういう不幸な知らせは自然と増えていきます。
本当に悲しいことですが・・・・。
(悲しい事を書いてしまってすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だんだんと年を取っていけば、もちろん親戚や友達や知り合いも年を取っていきますね。
ですから、そういう不幸な知らせは自然と増えていきます。
本当に悲しいことですが・・・・。
>>確かに、そうですね。しかしl、こうも重なると・・・と思ってしまいました。
ポジティブな意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:29

川崎大師が有名ですが。

厄払いはそれなりにお金もかかりますよ
それに、お払いはしてくれますがあなたのその心のつかえが取れる相談に乗ってくれるわけではありません

厄払いをするまえに、まず
悪い事が続く中にも何か良い出来事は、ありませんでしたか?
2人の知り合いが亡くなった事がショックだったのでしょう、でも、
身内でなくて本当によかった、と、良いほうに考えることは、出来ますか?
ペットがなくなったという事が、自分の愛するペットでなくてよかったと、良いほうに考えることは出来ますか?

歳女と悪いことはなんら関係のないことで、
おきた出来事もなんにもあなたには関わりがない出来事です
こんな悲しい事が自分自身に起きていないことはすばらしく幸運だ、
と 考えていただけたら良いなと思います
とにかく、悲しい出来事ではありますが、自分におきたことではなくてよかった、と、家族を大切にしてみてください。

とりあえず、上を向いて、これ以上ないというくらい大きく息を吸い、空っぽになるまで、息を吐き出してください。太陽のある空を見ながら。

深呼吸はいいですよ。

この回答への補足

ペットがなくなったとあるのは、『自分の愛するペット』のことです・・・。
それが一番のショックです。

補足日時:2007/03/27 09:34
    • good
    • 0

厄払いを考えるより、彼氏をつくることを考えたら?



周りの不幸=自分の不幸と思ってしまうのは、心が内向きになっている状態です。
気分を変えるために彼氏つくりをお勧めします。

(こんな事でマイナス思考をしているので、彼氏がいないと判断しました間違っていたらごめんなさい)

この回答への補足

※5年付き合っている彼氏がいます。
『こんな事』でマイナス思考をしているのでとありますが、人が亡くなることが『こんなこと』で済まされるのでしょうか??

補足日時:2007/03/27 09:21
    • good
    • 0

心配でしたら、下記へ連絡してみたらどうですか。



http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0493-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみますね☆

お礼日時:2007/03/27 09:30

年女と運気は関係ないと思いますが・・・



逆に考えれば、周囲で不幸が続いているのに、あなたに降りかかってないのは、強運の証拠です。

ただの気の持ちようだと思います。おしゃれをして、街に出ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆に考えれば、周囲で不幸が続いているのに、あなたに降りかかってないのは、
強運の証拠です。
>>ポジティブな意見ありがとうございました。
考え方が少し変わりました・・・。

お礼日時:2007/03/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!