アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒呑んでるとき男の人言う事って本音なんでしょうか?
気になる彼から(彼が)お酒を呑んだとき「愛してる」とか「寂しいから会いにきて」とか電話で言われたりメールがきたりするんです。
しらふのときはぜんぜん覚えてないらしく必死に弁解します。
ちなみによってるときに(これも覚えてないらしんですが、)
「俺が酔ってるときに言ってる事は100%嘘だけど実は本音」とか言ったりもして(?_?)
これって結局何考えてるんですかね?
誰か分析していただけませんか??

A 回答 (7件)

確かに、酔ってる時は本音が出やすいと思いますが、しかし・・・。



>しらふのときはぜんぜん覚えてないらしく必死に弁解します。

ここが気になります。つまり、彼があなたに「本音を知ってもらって
かまわない」なら、何も弁解しなくていいんじゃないでしょうか?
「そう。実はしらふでは言いにくかったけど、君のこと好きでさー」
とか告白することがないとしたら、やはり彼の酔った時の言動は気に
しない方が身のためだと思います。多分、「一回ぐらい寝てみたいけど、
付き合うつもりはない」ぐらいの気持ちではないかと。

かく言う私も一度、かなり酔った時に単なる友達と思っていた男性
(既婚者)がなぜかとってもよく思え、本人も「好きだ、好きだ」と
言うので自分も好きだと錯覚してしまい、キス→ホテル→翌朝、横に
寝ている人を見て「うっ!やってまった」という経験があります。
まあ、今となっては笑い話ですが・・・。

「酔っている時の彼」をうっかり信じて、一夜を共にしたりしないで
下さいね。
    • good
    • 0

その時は本気で言ってるのでは?


私もお酒を飲むと開放的な気分になり、感情豊かになってしまう気がします。
シラフでは大して感動もしない映画のシーンにも涙ぐんでしまったり。
そうそう、友達でお酒を飲むと誰彼かまわず異性に電話をしてしまう女のコがいました。
女友達同士や1人で飲んでると寂しくなって、男の人と話したくなるとかで…。
本人は嘘を言ってるわけではないでしょうが、本当に彼が質問者様に好意をもっているかどうかは…?
(あと、本当に会いたかったら「会いにきて」ではなく「会いに行く」なんじゃないのかなーとか思ったり(笑))
    • good
    • 0

私も気になる男性に同じようなことされました。


キスされたり、「今から家においでよ」と言われたりして、完全に舞い上がってしまいました。

でも結局、彼は私のことをなんとも思ってなかったんです。
「覚えてない。酔っているときの俺は俺じゃない。」って開き直られてしまいました。

他の女の子にもそういうことをしたので問い詰めたら、それも完全に覚えていないそうです。
完全に覚えていないなんてありえないと思うんですが、彼は本当に記憶にないそうです。


miffyjpccpさんの気になる方も同じとは断言しませんが、こういう人もいるという一例で。

男性の気持ちは、しらふの時に確かめましょう。
    • good
    • 0

みんなでお酒を飲んでいて、その場を盛り上げる為にそのような事を言う場合はあると思うんですが、わざわざメールや電話が来る場合は多少気を許している相手だと思っていることが多いと思います。


少しでもmiffyjpccpさんに気があるのだと思いますよ。

そのうちこんな事が続くと、彼は自分の気持ちに気が付いて告白してくるような気がします。
私の友達はそんな感じな子(男)が何人かいますよ。

いい方向に向かうといいですね♪
    • good
    • 0

基本的に男女関係なくお酒が入ると自分が出ると思います。

単純に男性は性的会話が多くなったりしません?本能に近づいていると言うか、女性もべたっとなったり。。英語でもtruth in the wineと真実は酒(ワイン)と言うくらいの言葉があるので。。
    • good
    • 0

誰でもそうですが酒に酔っている時は特に自分て一体何者だ?ということを安心して言ってもよいと思えるのではないでしょうか。

しらふの時は自分の事は分かっているんだというのが社会人の常識です。お酒が言わせているのは本音とも言えますが、いずれにしても自分のことは分からないということではないでしょうか。別にその人が無責任ということではないと思います。むしろ酒も飲まず自分のことは知り尽くしていると思っている人のほうが信用できないかもしれません。
    • good
    • 0

私は酔ってるときには気が大きくなり本音を言って


いるつもりです。酔ってるときには本音を言いやすと思います。都合のよいように「酔ってる」を使い分けけいるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!