プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食洗機ダメな弁当箱はほんとにかけたらだめですか?

「食洗機ダメな弁当箱はほんとにかけたらだめ」の質問画像

A 回答 (5件)

そもそも 食洗機が駄目=熱が駄目


そんなの使うの怖くないのかな 熱い御飯も入れちゃ駄目って事だよね、煮沸もできないんだよ。

※木製の曲げわっぱとかは別だよ。
外装のイラストが変色するので駄目な場合もある。
    • good
    • 2

壊れて困るならやめておくのが一番


わたしは 結構無視して食洗機に入れてる

確率的にはダメになるのが2割くらい
8割がたはダメと書いていても 特に問題は感じない

ちなみに自分は人の忠告は聞かず自分で失敗して痛い目見るタイプです(笑)
    • good
    • 1

やってみよう!(-o-)/



    • good
    • 0

歪んで蓋が閉まらなくなりました!

    • good
    • 0

ご自分で試してみるのが一番確実ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!