アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YEMENRENの録音レコーダーで録音したデーターをパソコンに移したいのですが
エクスプローラーに出てきません。どうしたらいいのでしょうか?
コントロールパネルで名前の確認などネットで出てきた情報もいくつか試してみましたがだめでした。
ちなみに一昨日の時点ではできていたのですが昨日同じように接続しても反応しなくなりました。
普通のUSBメモリは表示されます。

コードでつなげると録音レコーダー自体は充電中に変わるので接続自体はできていると思うのですが再起動や日をおいてしても反応されないため質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

• 奥まで差し込んだり他のケーブル数本でも試したのですがなりませんでした。
    録音レコーダーについていたケーブルを無くしてしまったので他の数本で代用しているのですがやはり本体についていたケーブルじゃないとダメなのでしょうか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 18:17

A 回答 (2件)

一番考えられるのは、コネクタの接続が不十分、もしくはケーブルの断線です。

しっかり奥まで差し込んでいますか?
コネクタにゴミ・ホコリがついていませんか?
他のケーブルで試せませんか?

USBの信号線は4本あり、うち2本がつながれば充電は出来ますが、残りの2本がつながらないと通信は出来ません。充電が出来てもキチンと接続できていることにはならないのです。
この回答への補足あり
    • 0

そのレコーダーの電源を入れた状態でPCに接続してください。

• 0