dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナが流行している今週末に
保護者会の飲み会があります。

開催の有無を確認すると
県ではでてるけど、隣の市だから開催します。
と言われました。

私は欠席すると言いましたが
この時期に飲み会を開く人の意識がわかりません。
どおいう考えで飲み会を開くのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

単に酒好きなのかも…(..)

    • good
    • 0

特に問題はございません。


参加するかしないかは各個人の判断です。
    • good
    • 0

酒好きで、予算は使い切るものだと言う考えの持ち主。

    • good
    • 0

控えた方が良いと言ってんのに、やる根性は大した人達。


自分さえ楽しければ良いのですかね。
オイオイと言いたい
    • good
    • 0

この時期の保護者の飲み会は、辞めた方がいいと思います。

飲み会ではなく、別の形の方が、いいように思います。
交流して、情報交換を求めている人は、います。色んなイベントが、中止となり、ストレスが、溜まっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

飲み会を開くのは自己責任でお願いします。

後から感染してから国に面倒見てもらうという考え方はやめましょう。最悪国が破綻します。
    • good
    • 0

敏感でないタイプの人が決めたのでしょうね。


無責任な。
列記とした理由はあるので、断るのは易い。
    • good
    • 0

まぁ自粛ムードで飲食店さん悲鳴あげてるしいいんじゃないですか?


たいした知識も無くメディアに踊らされ過剰防衛であなたみたいな方がきっとトイレットペーパーを沢山買ってしまうのではないでしょうか?広い視野で物事を考えられず、率直に言ってメディアのいいカモです。ゴシップとかお好きでしょう?
    • good
    • 0

>この時期に飲み会を開く人の意識がわかりません。


>どおいう考えで飲み会を開くのでしょうか?

はぁ?
俺はこんなことで欠席する考えの方がよほどわからん!

インフルエンザは4週で200万人、6週で1000万人にも上る。
死者は1万人である。

ウィルスという点では同じコロナウィルス。
はや4週間がたつ。
しかし、まだ200人弱。
インフルエンザに比べれば異常なくらい感染率は低い。


怖いと思っているのは特効薬、検査キット、ワクチンがないから怖いと思ってるだけ。
そこにもってきて政府の大騒ぎとマスコミのメチャ煽り!
バカはみーんな乗っけられる。
某国の武漢を見て見ろよ!
某国には12億人いてまだ7万人、というんだろ?
死者が2千人くらい?
インフルエンザくらいの感染力であれば1億人がかかってたっておかしくないんだよ。

武漢だけでも1200万人いるんだぜ。
その中の一万人がかかってそれであの騒ぎ。
やっぱ某国はアホだった!じゃねーか。
あのアホを真似する気か?

理性と知識のある日本人があのバカ騒ぎをしようってのか?

インフルエンザに比べれば10万分の1の感染率しかないのよ。

しかも感染者の8割は無症状か軽症。
重篤になる人は高齢者か重篤な持病を持ってる人、あるいはその両方を持ってる人の12パーセントなのよ。
じーさんバーさんの感染者100人集めたってヤバいのは12人だけなの。

まして若けりゃ一人か二人なのよ。

そういうと既に感染者はもっといる!といいたいんだろ?
わかるよ。
じゃぁ死者から逆算しようか?
死者がサーズくらいヤバくて致死率10パーセントだとすりゃ感染者は7百人しかいないってことだわなぁ。
譲って0.1パーセントだとしようか?
7人の千倍で感染者は7千人、ということになる。
致死率が引くけりゃひくいほど計算上感染者は増える。
感染者はそんなもんじゃない、もう何万人もいるよ!
というなら重症化率は0.1パーセントを下回ることになる。
これ算数! わかる?

じゃぁ、仮に1万人すでにいるとしようか?
すると致死率は0.1パーセントを切っちゃうけどそれでもいい?、まぁいいや。

感染者が1万人としてもだ
1億2千6百80万人の中の1万人だぜ。

何回もいうようだけど
インフルエンザは6週で1000万人。
新型コロナは6週で1万人。(死者数から追いかけてそれを盛っての話)
それでもインフルエンザの1000分の1なのよ。

ちゃんと数字を追いかければ10万分の1にしかならんの。
これは楽観とか、いい加減というのではなく
事実でしょ?
情報ってのは事実を積み上げて分析するもんなのよ。

するとこの数字は交通事故と同じくらいの割合になるわけよ。

あなたは飲み会には行かないけど行かないけど
同じ確率で発生する交通事故がある道路を歩くのはなぜ?

海には入るくせして風呂には怖くて入れない!
と同じことをやってるわけよ。

政府はWHOがバカみたいに指定感染症のようなことうぃうから
オリンピックもあるし躍起になってるだけ。
ほんとは水虫や毛じらみ程度のものなのよ!
だって、若けりゃ9割の感染者は症状が出ないか軽微かなんだぜ。
なんでそんな怖がるのよ。
かかったっていいじゃん。たいしたたことないんだからさ。

むやみに怖がっている人は算数がよほどできないらしいよね。
    • good
    • 0

やっちゃイカンのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!