アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえ小さな石であっても
波紋は広がっていく


それは少しずつ広がり
いつか陸に届くはずだ


アメリカという陸にも
届く日がくる


誰かが続いてくれれば
波紋はさらに広がっていく

ジョー オダネル が残した言葉です。
比喩になっているということですが、何を意味しているのか分かる方教えて頂きたいです。m( __ __ )m

A 回答 (5件)

行動は人の目に止まり 意志は人の心を動かす。


たとえ小さな行動 意志でも それは周りに伝播していく。
記録に 映像に 言葉に残っていく。

たとえ違う国でも それらを目にする人 感じる人は出てくる。
そういった歴史や行動を大切に思う人達が多くいれば その流れはさらに大きくなる。

おそらく アメリカの戦争などに対する行動を「立場が違えば 受け取り方は変わる」と訴えたかったのかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/29 12:44

コミュニケーション論?人生論?なんだろね…

    • good
    • 0

比喩ではなく


車のナビは
宇宙からの電波で
地上の車へ伝わっているが
これは考えてみたら
とんでもない距離を伝わっているわけで
つまり
どんなに微弱であろうと
エネルギーは確実に流れているということです

私は
もっと極端に考えていて
人の脳に発生した思考

これも
微弱ではありながら
もしかしたら
流れているのではないか

それが人に伝わっているのではないか
なんてことも考えています
    • good
    • 0

バタフライ効果じゃね?w



『ブラジルでの蝶の羽ばたきはテキサスでトルネードを引き起こすか』
    • good
    • 0

野に放たれた


一点の火でも、
業火となり
全てを焼き尽くす。

我一粒の麦成れど・・・。

もういいかい?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!