dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ディズニーシーが暫く休業するってニュースでやってますけど、旅行会社で事前予約して了解代金を払ってる人は、お金を返してもらえるんですか?
今、あちこちでイベント中止、マラソン中止ってやってますけど、マラソン代金を返しさないみたいなニュースも聞きました。
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 了解代金→旅行代金です

      補足日時:2020/02/28 17:11

A 回答 (4件)

多分、全額返金されると思う。


ディズニー関連やJRは、特例措置としてキャンセル料を徴収しない事を発表しています。
旅行社も、約款を盾にキャンセル料は徴収できないでしょう。

何れにしろ、ここで確定的な回答は誰もできません。
    • good
    • 1

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/123 …
少なくとも旅行代金の中のディズニーシーのチケット代に関しては全額払い戻してもらえます。もしディズニーリゾートのホテルに泊まる予定でしたら、その代金もキャンセル料なしで払い戻してもらえます。

それ以外の交通費などは、旅行会社の約款にそってキャンセル料を差し引いた額が戻ってくるのかもしれないし、今回特例という形で旅行会社がキャンセル料なしで返してくれるか、旅行会社の対応次第です。
    • good
    • 1

規約みたいなものをもらいませんでしたか?


そこに代金返却が載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/29 11:32

規約にもよります。

ただLCCなどでもイベント中止ということで問い合わせたら返金されたという例もありますから会社次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!