アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ対策の一環で、在宅勤務が始まりました。
毎日始業後・終業後にチームのメーリングリストに報告と午後にSkypeを使ったチームミーティングがあり、一人一人行っている業務について進捗を発表します。
それが辛くて仕方ないです。

まだ周りのように担当する業務が決まっていません。部署に異動して間もないということもあり、業務に必要な資料が入ったフォルダの閲覧権限等もない状態です。
また、平均して同じ量の仕事が毎日あるというよりは、忙しい日に集中します。

普通に出社して勤務をしているときは、メールや資料をくまなく読んで知識を少しでも入れるなど、自分のペースで過ごせていました。あまりに膨大な時間を費やさなければ、それも大事なことだと思います。
しかし今は、自分が勤務時間中に何をやっていたのかを文字にし、話さないといけません。
「●●さんのメールを読んで勉強してました」など、まるでバカ丸出しの報告しか思い浮かばず、本当に辛いです。

10時から業務開始ですが、休んで退職届でも書こうか悩んでいます。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

辛いなら書けばいいだけでしょう?

悩む必要はないかと、コロナの影響が終わるまで待つなんてあなたの文面を見る限りきっと耐えれないと思いますが…
    • 0

書いたら?

• 0

退職届でも書けばいい。

• 0