アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約更新の時期が来て、4月から業務縮小になるため、契約延長をお願いする人と契約終了させる人と決めなければなりません(業務は9月で終了)。残り①②二人のうちどちらか延長させるとしたら、皆さんはどちらがいいですか?(業務内容とかにもよると思うので、皆さんの職場ならどっちのタイプが有望かで考えていただければと思います。)

①技能が高くて、ある程度の業務は自ら進んでこなせるが、身体が弱くて月2回くらいは欠勤をしてしまう人
②積極性はないが、簡単な業務であれば与えられた業務は問題なく出来る、今まで仕事を休んだことのない人

A 回答 (3件)

②じゃね?①の場合、何かあると反抗的な態度を取るリスクもあるから。

    • good
    • 0

①ですね。



②のレベルだといくらでも代わりはいますから、後で人手が必要ならすぐに見つかる程度の人材ですよね。

技能が高い人ってなかなか見つからないし、見つかってもこちらが提示してる条件で受けてくれるかも相手次第なので、後でやっぱり必要となっても穴が空いたままになることが多いです。

9月いっぱいで残った人も契約終了ということなら、②でも良いと思いますけど。
    • good
    • 0

月2日の欠勤を他の人がリカバリできるか、その間止まっても良いなら①。

そうでなければ①
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A