アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖のとりすぎでしょうか?
毎日カフェでパフェ、はちみつ20g、アイスクリーム1個食べてます。あとは食パンなど。
最近 かなりだるいです。毎日だるくて 脱力感がすごくて。立ち仕事も、3時間過ぎた頃からクラクラして座りたくなります。前までは8時間とか全身働けたのに。眠気もきます。
異常でしょうか?30半ばです。

A 回答 (7件)

再追記だよ。

とにかく、病院で診てもらうことだね。
行くまでは怖いだろうが、行ってしまえば心も落ち着くと思うよ。
    • 0

追記だよ。

病院行行くのが怖い気持ちはよくわかるが・・・・。
だからと言って、ここで聞いて楽になれるのかな?。
ちなみに、私は8年5か月前に「ステージ3の舌癌」で、2か月に3度の大手術(8時間、6時間、4時間)をし、3か月半にも及ぶ入院をしているんだよ。
怖い気持ちはよくわかるが、病院に行かないともっとひどいことになるかも。
それでもいいのかな?。
とにかく、ここで聞くような問題ではないよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
舌癌を患われていたのですね。健康で羨ましいですなんてとても失礼なことを言ってしまい申し訳ありませんでした。
大手術でとても大変だったでしょうね。
辛い大変な経験をされ方にコメントをくださってとても心にささります。

やはり今日もずっと冷や汗がするほど体調がわるく、吐き気などありこわいですが、勇気を持って、徹底的に調べてもらうため病院へ行ってきます。

砂糖だけの問題ではない。

甘いもの。辛いもの。栄養を考え、バランスを考えて食べないとダメ。

完全に栄養のバランス崩れ、すぐに病院に行くとか、栄養士などに相談して
バランスのとれた食事に切り替えることです。

食べたいものをただ食べればいいというものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

食事にはきをつかってるつもりでした。
自炊では野菜や肉やサプリなど、、、
昨日は仕事中指が震えて顔面蒼白。がんの可能性高いでしょうか?親が若い時にがんになってます。

追記です。

最近は何かというと「糖質制限」を言う人が多いが、最近の研究では、「糖質を制限すると寿命が短くなる」ということもわかってきているんだがね。
1日に必要なエネルギーの「50から55%」くらいが一番良いらしく、取り過ぎは「成人病」の原因にもなるが、少ないと「寿命が短くなる」ということが統計的にわかってきているので。
ちなみに、かつての日本人は「糖質中心」の食生活だったんだよ。
それでも肥満などほとんどなかったのだが・・・・。
私は6割から7割は糖質だが、それでも太らないので。
ともかく、糖質以外に何か原因がありそうなので、一度病院で診てもらったほうが良いと思うが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐ治ると思ったんですが 2週間つづいてて。仕事初めは体調よくても3時間過ぎた頃から 立っていられないほど しんどくて、なんていうか エネルギーがなくなるというか 貧血の時みたいなかんじに似てます。それがずっとつづいて 残りの3時間拷問でした。片腕の骨も半年くらい激痛なのでがんなのかなぁとこわくなってきました。助けてください。こんなこと尋常じゃないですよね?みんな8時間とか立ち仕事してても普通に疲れたくらいなんで、私はもう指が震えて倒れそうなレベルです。病院行くのが怖いです。

糖尿病で無かったらいいと思います

私は糖尿病ですがアイスクリームは毎日食べています(笑)
あとカラダが怠いのはビタミンB1不足かもしれないので
豚肉やピーナッツ、又はサプリメントで補うことでしょう。
    • 0

参考までに、ここは病院ではないよ。

医者だって実際に診ないと診断はできないので、ここで聞いても無駄。
ちなみに、私はもっと砂糖をとっているが、問題はないので。
ちなみに、今77だけどね。
何か体に問題が起きているようなので、一度病院で診てもらうことだね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと砂糖をとっても問題ないだなんて!とても健康なんですね。羨ましいです。毎日倦怠感が凄くて、生きてくことに心折れそうです。

質問はこれらですか

>砂糖のとりすぎでしょうか?
判断材料が足りないので誰にも回答できないでしょう

>異常でしょうか?
平常時と違うが「異常」なのでその通り
    • 0
この回答へのお礼

あなたは糖分過多の時にこのような症状はでますか?ドクターしょっピンクしまくってますが首を傾げられます。。