プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾルピデム(マイスリー)って、どんな薬ですか?

A 回答 (3件)

寝つきとよくするために開発された睡眠導入剤で、作用の持続時間は2~3時間程度と超短時間になっています。



あくまで寝つきをよくするための薬です。
    • good
    • 0

睡眠導入剤。


 寝る前に1錠服用。
    • good
    • 1

ゾルピデムは、イミダゾピリジン系に分類される非ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤に用いられる化合物である。

脳のGABAA受容体のω1サブタイプに作用することで効果を示す。日本での商品名はマイスリーで、アステラス製薬が販売する。
----wikiより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!