プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「強度のうつ状態」と、「パーソナリティ障害」で、7年ほど通院しています。一番の症状は、夜に眠れないことです。かなり強い不眠です。眠前に飲んでいるお薬は、
1、ベゲタミンA2錠
2、ヒルナミン200mg
3、ドラール20mg
4、エビリファイ
5、ダルメート
6、アキネトン7、ユーロジン4mg8、ロヒプノール4mg9、マイスリー15mg10、レンドルミン0.25mg
11、パキシル20mg12、リスパダール液1%
です。
これだけ飲んでも、眠くもならず、ふらつきなどもありません。
眠れない間、とても苦しいです、自殺まで考えてしまい、苦痛です。
明け方にはなんとか眠れるのですが、それまでが寝付けなくて困っています。
一体何を飲めば眠れるでしょうか?
#経済状態の関係で、入院はできません。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

お薬の量が多すぎる様な気がします。


薬を飲んでも眠れないのであれば担当医に
先ず相談しましょう。
後は日中に活動できる場所、ディケアなどにさんかし
適度に疲れがでれば夜眠れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

運動してますか、体の心まで疲れるくらい運動すると寝やすいです。

    • good
    • 1

たいしたアドバイスはできませんが、明け方に寝付いてどのくらい眠れますか? アドバイスできるか分かりませんが 私も不眠を持っているので 薬も一時期はたくさん飲みました。

 ので、どのような状況かもっと詳しく分かればと・・。
    • good
    • 0

お医者様の処方なのだと思いますが、かなり多い量ですね。



薬以外に、たとえば早起きする、軽い運動をする、日光を浴びるなど試してみましたか?
日中外に出て疲れることで、睡眠障害が改善されることも多いようです。

参考URL:http://www.hayaoki-shinshin.jp/hayaoki/index.html
    • good
    • 0

睡眠導入のCDとかありますからそれを聞くのもいいと思います。


寝られない、寝られないと意識し続けていてはなかなか寝られないと思います。音に意識を集中すれば寝る助けになるかもしれません。
薬については先日亡くなられたマイケル・ジャクソンのこともありますので、お勧めしたくありません。
きっと頭は寝られなくても体の機能は低下しているはずですから気をつけてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!