プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販で買える眠りにつきやすくなる・寝疲れがとれる
ような薬オススメありませんか?

A 回答 (3件)

市販の薬でオススメはありませんね。

不眠に関しては、薬に頼るより、生活習慣を見直すほうが、効果が出るまで時間がかかりますが、確実です。化学物質で脳をイジることもないですし。下記のことを実践してください。

(1)朝日・強い照明を浴びる。
(2)タンパク質をしっかり摂る。
(3)就寝前にスマホやPCを見ない(特に暗い部屋で見るのは厳禁)。
(4)就寝前に風呂に入る。寒い日は温め、暑い日は冷やす。

もしあなたが寝ても疲れが取れないと感じているなら、眼精疲労の可能性があります。目が疲れると、それだけで眠気のように感じるものです。そして、目の疲れは根が深くて、一度生じると数日~1週間くらいは残ります。ましてや原因を放置していると、いつまでも続きます。それをうつ病だと勘違いする人が多いです。なので、もしスマホ等を見ている時間が長いなら、最小限にしたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

病気なのでそういう事が簡単にできるわけではないのです。

有名なのは「ドリエル」でしょうか。

ぼくは同成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)の「スリーピン」という薬を服用しました。
効き目はありましたが、本当の睡眠とはちょっと感覚が違いました。
この薬は常用するタイプの薬ではありませんし、医師に不眠症と診断された方は飲んではいけないそうです。あくまでも一時的に用います。
風邪薬で眠くなることがありますが、その作用を転用した薬です。

ちなみに、ぼくには漢方薬系は効きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ドリエル前に飲んで見た事があります。
市販で売ってる寝付けやすくなる薬ではドリエルしかなかったので他の物はどうかなと思って気になってました

「市販の睡眠導入剤」で検索し一つ選び試す。

(12錠2000円程度~)
サプリメントはまだ安い(30日分1200~1500円)。
    • 0