アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年度末のせいで激務で毎日終電帰りの年下彼女がいますが、私は閑職で割と楽で、かつコロナウイルスの影響で仕事も減ってしまって、大幅な減収で戦々恐々としている経営企画部を除けば社内もお通夜モードです。。
その他色々仕事内容や人間関係でも思うところがあり、会社に行くだけで気が重く、どっと疲れるので週末は彼女に癒やしてほしいのですが、
こんな状況じゃ、彼氏が労ってあげないといけないのに、この程度で辛いとか癒やしてほしいって、やっぱりみっともない小さな男でしょうか。

年下だし、自分より忙しいから、ちょっとくらい甘えたいのに言い出せずストレスが貯まります。僕がダメでしょうか。
どうしたら彼女みたいに嫌な顔ひとつせず仕事に邁進できるでしょうか。僕は残業がほとんどなくても会社の人の顔見るだけでドット疲れが溜まってしんどいです。自分が惨めで嫌になります。なんでこんな男と付き合ってくれているのかわかんないです。

仕事の悩みなのか彼女の悩みなのかわかりませんが、とにかく悩みばかりでもやもやしています。
楽になりたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

小さくないし、みっともなくもないですヨ。



年上とか年下とか関係なく、甘えたい時は素直に甘えていいと思います♪
今ってコロナのせいでみんなホント元気ないですよね(^_^)、、

でも、何かあったり大変な時に、パニックに振り回されず出来ることをコツコツ集中できるのって、女性の方だと思います。
ごめんなさい、勝手なイメージかも知れませんが、男性って何かあった時、賢い頭をフル回転させて何をすべきかの決断、指示を出すまでは辿り着くのに、オロオロパニックが大きくて、自分はなかなか手につかなかったり? 根気が続かない? 人が多いようなイメージがあります(^_^)
大きいことを判断、決断してやってのけるのに、ボロボロと崩れる時は崩れる…
でも、そういうところが女性には頼もしくカッコ良く見えたり、人間らしくて可愛く、愛しく思えるのだと思います。

きっと彼女も、あなたが素直に甘えてくれて、一緒にいる時に少しでも元気になってくれたらすごく嬉しいし、また明日からがんばれる原動力になるんじゃないかな♪
なので、一緒にいる時は素直に甘えましょう(^^)♪

でも、あなたが落ち込んでる時って、もし彼女が不安抱えてたり落ち込んでたりしてても、今は私が元気なとこ見せないと! って頑張ってしまってるかも知れないので、もし彼女がポロッと弱音を見せた時は、あなたも優しく受けとめてあげて下さいネ。

どうぞいつまでもお幸せに…(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度勇気を出して、「たまには甘えたいな」と言ってみようと思います。
まずは、その前に労ってあげて甘えてもらおうと思います!

お礼日時:2020/03/16 02:37

折角時間があるんだし、彼女のために美味しい料理でも作ってあげては?


今なら時間をかければ美味しくなるものにチャレンジしやすいし、
美味しい料理を一緒に食べれば彼女も喜んでくれるんじゃないかな。

「癒して欲しい」なら、まずは相手に余裕を持たせてあげないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まずは私から癒やしてあげようと思います。

お礼日時:2020/03/16 02:37

タイトルだけで極小の男、決定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 02:37

ねぇ


男の人って、どんなに偉そうにしている人でも、本当は弱いんだと思います。
女性は命懸けで子どもを産む事ができる。
元々の性質が違うんだと思います。
だから、男の人は癒しを求めるんだと思いますよ。
あなたが特別器の小さい一安心だとはおもいませんよ。
きっとね、彼女も彼女なりに疲れたり悩んだりしてると思います。
でも、あなたと会った時に会える事を楽しみに日々頑張ってらっしゃるんだと思います。
だから、会えた時には疲れも吹っ飛んでるかも知れませんね。
女性には母性本能が備わっています。
甘えていいんですよ。
お互い癒し癒される関係…
とって素敵だと思いますよ。
いざという時には、あなたも本能で頼り甲斐のある言動を自然にされるはずですからね。
仕事も波がありますよね。
人間関係も色々ありますよね。
あなただけじゃなくて、皆似たような悩みを抱えながら仕事に取り組まれてると思いますよ。
勿論、上手くいってる人もいらっしゃいますが、殆どの方は何かしらの悩みや葛藤をお持ちだと思います。
今度彼女に会えた時には、素直に甘えられたらいいと思いますよ。
そして、元気をチャージしてまた頑張って下さいね。
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性はやはり甘えられると嬉しいと思うところがあるのですね。
今度は思い切って素直に甘えさせてもらおうと思います。

お礼日時:2020/03/16 02:38

彼女のこと離さないで下さいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/16 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています