プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供って単語をまちがって覚えたり,さかさまに覚えたりしますよね?
うちの娘は
「ブロッコリー」→「ブッコロリー」
「がんばる」→「ばんがる」
「まきもどし」→「まきどもし」
「がちゃぴん」→「がじゃぴん,ばかちん」
とか言います。他にもありますが,毎日ストレスのたまる育児に,ほっと笑わせてくれる一瞬ですよね。
みなさんのお子さんはどんな言葉を言いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

おみそしる→おそみしる(おそみする)


トウモロコシ→トウモコロシ
ぐらいしかまだ聞いたことがないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの子供はとうころもしです。色々でおもしろいですね。

お礼日時:2005/01/05 23:14

幼稚園の子供なんですが、幼稚園でけんかして、


殴られてけがをして、相手の親御さんがお菓子を持って謝りに来られた時、
相手の方に「誠意ってなんだろうね」って言ったのには、驚きました。
おそらく、北の国からが私が好きで、それを見ていて覚えたのだと思いますが、もう唖然です。
相手の方もびっくりされていて、とても気まずい空気が流れたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの子も時々どこでそんな言葉覚えたの!?っていう事があります。驚かされますよね~。

お礼日時:2005/01/05 23:12

初めて何かを食べたとき、それがまずかったらしくべーっとした顔をして、


「やだだった~」と言ったのには笑ってしまいました。
今でも、「嫌だった」ではなく「やだだった」で通用しています。

あと、なぜか「いちご」が「がいじゅん」でした。なんでかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供ってなんでそうなるの?って単語になりますよね~。
それがカワイイのですが。

お礼日時:2005/01/05 23:11

私は小さい頃、


「自転車」を「でちんしゃ」と言っていたようです。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はどんなことを言っていたのか聞いてみたくなりました。

お礼日時:2005/01/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!