アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の労働新聞は3月9日、「わが国に新型コロナウィルスの感染者はいない」と報道しました。

北朝鮮の防疫能力の高さは驚異的です。わが日本は北朝鮮に学ぶべきではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    北は、感染を隠しているのだから、北朝鮮人を拉致して来るとヤバイのでは?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/16 09:48

A 回答 (16件中1~10件)

あれだけ制裁されているにも関わらず密貿易を成立させている北朝鮮の貿易能力の高さは驚異的だと思いますけど、防疫能力は低く、隠蔽能力もさほど高くないです。



今は原因不明の肺病による死者が国境近辺の軍で多発しているようです。燃料が著しく不足する中、軍施設内外での火葬が増えると「近隣住民が気付いて噂になる」とのことで、中央の指示通り「徹底的に消毒」してから埋めるんでしょうね。それはそれで衛生状態の悪化を招くのですが、また、後々の話。過剰伐採で保水能力が落ちていますから、衛生状態悪化に伴う別の疫病が流行る前に洪水で流されることを期待しているのでしょう。

>わが日本は北朝鮮に学ぶべきではないでしょうか。

その図太さ、厚顔無恥さは学んでも良いかもしれません。立民さんとか社民さんは会得されているようですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その図太さ、厚顔無恥さは学んでも良いかもしれません。

さぶとん2枚!!

お礼日時:2020/03/16 09:45

まずはスレ主様ご自身が、『栄えある日本代表』として、実際に北朝鮮に



渡って学んで来て下さい。 

日朝両方の全国民から英雄と讃えられる事でしょう!

勿論そのまま北朝鮮に永住なさってもけっこうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:37

日本人やめて


社会主義の国に帰化するのをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:37

>「わが国に新型コロナウィルスの感染者はいない」と報道しました。



あなたアホ?
上記信じちゃうわけ?
滅多に会えないなぁ。。。あなたのような頭の持ち主。

核爆弾作ってて、
持ってるだろ!!!
と聞くと持ってねーよ!と答える国だぜ?

核開発やめるんだな!
というと「やめるやめる、だからお金頂戴」と言いながら
ずーっと開発続けてた国だぜ。

自ら言った言葉を信じちゃうんだ?へぇー。。。

他国が調査して言ったのなら信ぴょう性もあるが
自分が言ってることだからねぇ。。。
99.9999パーセント、いや100パーセント嘘だな。

まず、感染者がいても
そもそも検査するものがない、技術がないからコロナかどうかわからないということがあるだろ。
たとえ判明したとしてもただの風邪くらいの調子だからあえて勘定などしない、ってのもあるだろ。

感染者を感染者と認めないってのもある。
つまり
お前はただの風邪だ!で終わっちゃってるのよ。

1人も出さない! 出さなかった!
ということで指導者の有能を国の内外に言いたいわけよ。
だからたとえ1000万人出たとしても、わが国には一人もいない!っていうに決まってんじゃん。

だいたいさぁ
国境付近で中国と行き来しているんだからいないわきゃないんだよ。
それに国境沿いに暮らしているような人は蛇も食べればコウモリも食べちゃうわけよ。
武漢よりひどい食い物食ってんだから新型コロナは当たり前に入ってるし
そればかりじゃなくわけわからんウィルスだって北朝鮮にはいってる可能性もある。
ウィルスでなくても少なくとも聞いたこともない細菌は確実に北朝鮮には入ってるはず。

北朝鮮の話をうのみにするって恥ずかしいぞ。
まず疑いなさいよ。
いや、わざわざ発表されたものは全て嘘だと思ったほうがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:37

北朝鮮から学ぶために、北朝鮮人を拉致してきましょう


そして、学び終わったら、日本人拉致被害者と交換して、めでたし、めでたし
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤバくないですか?

お礼日時:2020/03/16 09:49

四角い卵と女郎の誠と北鮮の報道の信ぴょう性。

 全て、あり得ないもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カラスは白い」と言うやつらですからね。

お礼日時:2020/03/16 09:50

わが日本は北朝鮮に学ぶべきではないでしょうか


 ↑
そうですね。
何を学ぶか。

・まず、感染者の有無にかかわらず、常に
 存在しない、と報道することを学ぶ。
 担当は朝日にやってもらいましょう。
 朝日なら、その手のプロですから、うまく
 やるでしょう。

・感染者は問答無用で射殺、というのを
 学びますか。
 でも、平和な日本では、この手のプロは
 少ないです。
 上手く出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>朝日なら、その手のプロですから、うまくやるでしょう。

おお。朝日新聞に頑張ってもらいましょう。

お礼日時:2020/03/16 09:51

ぱっちぎ、ということだね、おもにい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぱっちぎ」は初耳です。

お礼日時:2020/03/16 09:52

安倍晋三は既にそう言う虚勢の張り方と隠蔽に対しては学んでいて実践しているでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/16 14:37

国民に対し、検査を実施していないから、「わが国に新型コロナウィルスの感染者はいない」と報道しているだけで、正しくは「わが国に新型コロナウィルスの感染者がいるかどうかもわからない」ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/03/16 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!