アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯番号を教え合ってlineしていますが、3日前に携帯(softbank)をショップで解約してきましたが、普通にline出来ています。不思議です。なぜ可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンがどのようにネット接続しているかによって変わります。

もし、パソコンが携帯の回線を利用していた(デザリング接続)なら、携帯を解約すればパソコンもネット接続できなくなります。

パソコンが自宅の固定の光回線に接続し、さらに無線ルータが接続されているなら、パソコンはネットが使えますし、携帯も無線ルータのWiFiに接続すれば、lineはできます。
それは自宅の光回線が生きているからですね。
もし、自宅の固定光回線も解約(出費の節約の為とか、料金不払いとかで停まるなど)すれば、当然ながらパソコンも携帯もネット接続できず、line出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

LINEアカウントは携帯を解約しても削除されないからです。

ただ、本人認証ができなくなったので、いずれは使えなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

WiFiは、契約なしでも利用できます。

• 0
この回答へのお礼