アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいのに別れられない、依存とか執着とか情ってこともわかってる、どうしても別れた方が幸せなのに、会ったら楽しくって好きだと感じてしまう、好きだと言われたら嬉しく思うし体を触られるのもときめいてしまう、けどどうしても性格合わないところがあって。どうしたらいいですか、どうしたら別れよって言えるんですか、その一言が言えません。言えないなら苦しんでそのときがくるのを待つしかないのでしょうか。世の中にはこの人以外に他にも良い人がたくさんいることもわかってるのに。

A 回答 (8件)

一緒にいて価値観が違うくて何だかモヤモヤする事はあるけど、それで喧嘩になったりトラブル起きないなら無理に別れるのは良くないと思います。

彼と幸せなら良いと思うのですが、高望みし過ぎかも…自分にとってこうじゃなきゃ、もっと他の人がと目移りするより、今彼と幸せな自分をもっと感じて1回だけでも彼と一緒にいけるとこまで歩んでみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩?みたいなものはあります。私が一方的にバーって言って彼氏がただ反省?というかしょんぼりして、謝ってくれるという、喧嘩じゃないかこれ、私が一方的に怒ってるトラブル?ですかね。
高望みしすぎかもってところでハッとしました。確かにそうかもしれません。彼氏といることの幸せを見つめて、もう少しいろいろと考え直してみようと思いました。冷静なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/03/27 09:37

結婚となると話は変わりますが、付き合うだけなら性格があってなくても幸せならいいと思いますよ。



性格が合わない事と好きな気持ちを天秤にかけて後者が勝るなら無理して別れなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いからは結婚へ発展していくものなのではないのですか?ほんとは今彼といれてすごく幸せです。そっか...。確かにその天秤は好きな気持ちが全然勝ります。本心としてはきっと無理できないってことですよね(笑) ありがとうございます、自分の気持ちが少し見えた気がします。

お礼日時:2020/03/27 09:34

性格が、合わない所が、気になるのですか。

性格が、合わない所は、誰でもあり、ムカッときます。喧嘩をしたら、いいのではないでしょうか。
そういうことを、繰り返しつつ、上手く行くときもあります。我慢をする方が、いいと思う所も解ってくるのでは、ないでしょうか。お付き合いの仕方を、変えてみては、どうですか。お互いのことが、見えてくるかも、知れません。世の中で、この人以外で、良い人がいるかどうかなんて、解りません。
あなたの思っている人など、そう簡単には、いません。彼氏と、本気で、向き合ってみることです。自分の殻から、出た方がいいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼氏のことも自分のことも考えての結論で好きだけど別れなきゃいけない、だと思ってました、自分の殻にこもってる、なんて言葉でしか理解できてませんでした。確かに私は、本気で向き合うことができてなかったなって、綺麗な部分だけ切り取って都合の良いようにしてたなって、思いました。本当にありがとうございます、少し目が覚めた気がします。

お礼日時:2020/03/27 09:33

でも好きなんですよね…付き合うのって良いことばかりじゃないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねーー。
なるほど。それもこれもあってのお付き合いってことですね。

お礼日時:2020/03/18 01:37

会ったら楽しくて好き



本心から別れたいわけじゃない


本心から別れたいなら、会いたいと思わないし、楽しいとも思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど...。そっか、だから堂々巡りになるんですね。自分の気持ちが少しわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/18 01:37

好きなのなら、性格合わないところ?をちゃんと話し合ったり、少し譲ればいいのでは?


そんなに好きなのに別れる必要ないと思いますヨ♪
別れること考えながら一緒にいるのって淋しいし、せっかく一緒にいられるのにもったいないですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに。表面的なところしか話したことないかもしれない、ってことにコメントを読んで気づきました。一回腹を割ってきちんと話をしてみてから別れを考えるのでもいいかも。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/03/18 01:36

今の自分の状態と同じですね笑


正直自分が我慢するしかないかと思っています 相手に伝えても聞いてくれないこともいっぱいあると思います 私もなかなか聞いてくれません でも好きなら自分が我慢するしかないかと思います
私はもし我慢するのが苦しくてなり、どのような時にでも好きと思えなくなったら別れようと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あーーそうなんですね( ; ; )
自分の我慢の限界を待ってるだけですよねー、、、
でも好きだから仕方ないし。
きっももう少しですよね。頑張りましょうね。

お礼日時:2020/03/18 01:35

何故別れなくてはならないのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
んー、、、どうしても合わないところがあって、それは彼の本質的な部分で、突っ込まれるのはさすがに好きと言えど気分悪いんじゃないかと思い話を切り出せません。だからもう、別れるしかないのかなって。

お礼日時:2020/03/18 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!